ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

のだめ最終回(ネタバレ)

2009年10月10日 | のだめカンタービレ
最終回、ほとんどエピローグでした。前回が実質の最終回だったんだなあ。
なんか、小さくまとめて来たな・・・という感は否めないです。シュトレーゼマンとのコンチェルトのあたりまでは、予想外の大きな展開に驚かせられたものでしたが・・・
打ち切りか? と思ってしまうところですが、最後までプロットできてたらしいし・・・
しかし、最後はのだめと千秋のコンチェルトで来るかと思ったら、やりませんでしたね。このあたりは決して予想どおりの展開をしない「のだめ」らしいなあと思いましたが。
でも映画ではやっちゃうんじゃないかなあという気も・・・いつも最後はコンサートで締めてますしね。
さて、映画ではどんな風にまとめて来るのでしょうかね。
あ、ポールがちょこっと出てきて嬉しかったです。(原作ではポールが一番好き・・・)

そう言えば映画、武内監督が体調不良で降板して総監督になり、後編は監督補の人が監督やるそうです。
そうまでしても期日までに撮るんだなあ・・・というのがなんかテレビの延長ぽいかなあ・・・まあキャストの都合や海外ロケの都合もあるでしょうが。
そもそも映画としては撮影から公開までがものすごく短いなあと思って、そのあたりがテレビドラマの延長か? と思わせたんだけど・・・
そのハードスケジュールからの体調不良だったらかわいそうだなあ・・・
なんにしても、監督が変わっても面白いものを撮ってくれるように願うだけですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レ・ミゼラブル1回目 | トップ | ロートホルン(下り)1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

のだめカンタービレ」カテゴリの最新記事