ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

ロートホルン(下り)1

2009年10月10日 | 旅行
名残惜しいながら、登山列車でロートホルンを下ります。
今度は人数も少なく、2台目の列車に乗ることができました。窓ガラスがないパノラマタイプの車両で、座席はコンパートメント式の6人掛け。最初二人で独占していましたが、発車前には犬を連れたご夫婦が一緒になりました。
この犬がかわいかったですねー。外の景色も楽しそうに見てましたが(犬って基本的に乗り物好きですよね)、同じくらい椅子の下の暗がりも気になる様子でした(笑)
トップの写真は停車中の車両から撮ったものです。


下り始めました。


牛の群れ。スイスっぽいですねー。


先に行く1台目の列車。小さくて見えませんが(汗)機関車が下から車両を持ち上げるかたちになってて、くだりはバックで降りてくんですよね。面白かったです。


頂上の駅がもう豆粒大です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のだめ最終回(ネタバレ) | トップ | LotRO日記:世界が終わるまで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事