ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

BLOG日記にしてみました&ヒューストンの演奏会のこと

2004年07月05日 | 指輪物語&トールキン
以前からBLOGに興味はあったのですが、指輪日記に関しては、カテゴリー分けなんかできても意味ないしなあ・・・と二の足を踏んでました。(いや、サントラ話とか原作話とか分けてもいいんですけどね・・・(笑))
それが、普通の日記を書いていたgooの簡単HPにどういうわけかアクセスできなくなってしまい(汗)まあほとんど書いてなかったからいいや、と一度は思ったのですが、やっぱり指輪以外の話題も書きたくなることもあるしなあ、ととりあえずBLOG登録はしてみたのでした。
でも、一気に指輪日記も含んだ日記にするのにはまだためらいがありました。指輪サイトに指輪以外の話も書いている日記をリンクするのになんとなく抵抗があったりもして。
というわけでしばらく様子みようと思っていたのですが、ふと気がついたのです。指輪カテゴリーのところだけ指輪日記としてリンク貼ればいいじゃん、と。
という訳で、いきなりですがBLOG日記に移行しました。ちょっとしばらくは試運転状態かなあと思いますが。
BLOGになって何が変わるかと言うと・・・多分字数制限がないので、ますます長くなるのではないかと(爆)
でも逆に、無理に1000文字ギリギリまで書こうということもしなくなると思うので(汗)短い時は短くなるかもしれません。

さて、7月1日、2日にはヒューストンでLotR交響曲の演奏会があったわけですが、TORnに載っていたレポートによると、カーテンコールでアラン・リーがステージに上がったのだとか。
アラン・リーは6月にもアトランタの演奏会に出没しているのですが、なんなんでしょうねえ。今アメリカ南部に住んでたりするの???
もしかしてピッツバーグにも現れたりして!? とまた楽しみが増えてしまいましたよ(笑)念のためサインしてもらうもの用意して行こうかな(笑)
しかし、たくさんあったと思っていたコンサートの日程も、気がつけばどんどん消化され、フィラデルフィア、シアトル、オタワが終わったらいよいよピッツバーグですよ!(まだ結構あるか・・・(汗))ちょっと緊張して来たなあ・・・
そしてピッツバーグの次は東京なんですよねー。なんだかあっという間に来てしまいそう・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々にTTTを見て | トップ | パンクしそう!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

指輪物語&トールキン」カテゴリの最新記事