ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

フィギュア好きにもほどがある・・・

2008年09月14日 | 旅行
アメリカのコミックショップやおもちゃ屋さんに行くと、「こんな人フィギュアにするの?」と驚くことがよくあります。なんでもフィギュアにしちゃうんたなー、アメリカ人ってフィギュア好きなんだなあ、と思うのですが。
エルビス・プレスリーとかジョン・レノンとかフレディ・マーキュリーとかカート・コヴァーンとか、ミュージシャンのフィギュアも多いですね。(なんか故人ばっかりですが・・・)フレディ・マーキュリーはなんかフィギュアで遊びたくなる気持ち分からないでもないですが(笑)
そんな風にフィギュア好きなアメリカ人にもなれつつあったのですが、今回「なんじゃこれ~」なものを見つけてしまいました。トップの写真のユングとフロイトです。
・・・このフィギュア、どうやって遊ぶんだろう・・・
実はこの近くにベートーヴェンとかモーツァルトとかワーグナーのフィギュアもありました。それもすごいなあと思いましたが、まあオペラ指揮してるごっことかするのかな、とまだわからないでもなかったのですが・・・
うーん、ユングとフロイト、どうやって遊ぶんでしょうか。心理テストごっことか・・・?(汗)
あ、フランクリン(電気を発見した)のフィギュアもありましたね、そう言えば。ちゃんと凧とセットになってて、やっぱり凧揚げして電気を発見した場面で遊ぶのかなーと思いました(笑)
ユニオンスクエア近くのForbidden Planetでの出来事でした。


同じくForbidden Planetでみかけたフィギュア。なんと懐かしの「プリンセス・ブライド・ストーリー」の故アンドレ・ザ・ジャイアント演じたフェジックですねー。フィギュアというよりはぬいぐるみ? 結構似てる・・・懐かしくて思わず撮っちゃいました。
後ろにデスノートのレムがさりげなく写ってますが。日本のアニメのフィギュアも結構あって、デスノート関連も多かったですが、Lのフィギュアはかなり似てましたねー。


これはMidtown Comicsだったかな? グーニーズのマイキーのフィギュアです。あ、ショーン・アスティンだー、と思って撮ってみました。あんまり似てないかも?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミス・サイゴン トークショ... | トップ | 12歳、男 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事