ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

アメリカ行って来ます。

2012年07月26日 | 旅行
明日からアメリカに旅行に行って来ます。
8月6日帰国予定ですので、TBの反映とかコメントのレスとか遅くなると思いますがよろしくお願いします。
今回初めてiPhoneを持ってくので、wifi環境では対応できるかもしれませんが、何しろ始めてなのでちゃんと使えないかもしれないので(笑)

今回はサンノゼでチャールズ・ロスの一人芝居One Man LotRを観るのがメインの目的です。・・・やや地味(笑)
ずっと観たいと思っていて、なかなか休める時期と重ならないので見られなかったんですが、今回やっと観られます。
しかし、実は8月にエジンバラフリンジ(小劇場系演劇祭)でもやる予定で、しかもエジンバラフリンジにはアンソニー・ラップのWithout Youも同時期にあるという・・・イギリス行きたかったし、できればエジンバラで観たかったですが、日程の都合でサンノゼとなりました・・・
ブロードウェイでちょうど観たい演目が複数あるから・・・とN.Y.で4日取ったら、まずGODSPELL、次いでジーザス・クライスト・スーパースターとどんどんクローズして、エビータとRENTのみになってしまいました・・・他に何か観るか検討中・・・
サンノゼはサンフランシスコから日帰りで行くんですが、N.Y.との間にサンフランシスコからツアーでヨセミテに行くことにしました。
ヨセミテ、昨年シアトルに行くことになった時にも検討したんですが、昨年はカナダに・・・昨年行かなくて良かったーという感じてす。
今回一番不安なのはこのヨセミテツアーのバスに無事乗り込めるかですねー。ホテルまで迎えに来るというんですが、そんなに大きくないホテルなのにホントに来てくれるのかなーと。
一昨日リコンファームのメール送ったら返事来ないし・・・ホントに大丈夫かなあ。
現地でもツアーに参加できるかで行動範囲がかなり狭まるんですが、ネットで予約できないんでもう出たとこ勝負ですな・・・
あと、今回iPhone持ってくので、wifi環境ではメールチェックとかツイッターとか、場合によってはブログ更新とかもできるかも? です。サンフランシスコもヨセミテもホテルでwifi使えるらしいのですが、N.Y.のホテルは多分無理なので、どのくらいできるかな~。N.Y.かなり暇そうなので・・・
とまあそんな訳で今年も行ってまいります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テルマエ・ロマエ | トップ | 帰って来てます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事