ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

トーマス・ブッデンブローク昏倒現場?

2005年09月10日 | 旅行
「ブッデンブローク家の人々」の中で、かなり細かく場所が特定できる描写がされている箇所があります。トーマスが帰宅途中に倒れたフィッシャー街の坂道です。
記述によると、フィッシャー街の左側の歩道を歩き始め、20歩ほど歩いたところ、気分が悪くなり、向かいの居酒屋でコニャックでも一杯・・・と思って道路を渡り始めたところで坂道の下の方に頭を向けて倒れた、となっています。
私の歩幅とはかなり違うと思うのですが(笑)私の歩幅で40歩くらい行くと、本当に道の向かい側にパブが・・・! 偶然なのか昔からあっのかわかりませんが・・・
というわけで、トーマスの昏倒現場はここじゃないかなーと(笑)
もし連れがいたら、記述どおりに頭を下にして手を伸ばして倒れたところも再現していたことでしょう・・・(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スターウォーズエピソード3 ... | トップ | セオデンとメリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事