ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

マリウスの歌・・・

2009年08月22日 | グイン・サーガ
いや、カフェソングとかプリュメ街じゃなくて(レミゼのマリウスじゃなくてということです・・・)、グイン・サーガのマリウスの話です。それもアニメの。
アニメのマリウスが同じ歌しか歌わないことに大爆笑した私なのですが、なんかグインのアニメの感想書いてる方でこの件に触れている人みかけないんですけど・・・(汗)
え~、気になりませんかね? まあ11話で歌った歌と同じだと気づかなくても、煙とパイプ亭で歌った歌とナタール河の白鳥の歌が同じなのは気がつくよなあ・・・
マリウス、アストリアスに「どんな歌でも歌えるのが自慢です」と言ってたけど、替え歌が得意なだけじゃん!(笑)
公式サイトもアクセスするとマリウスの歌のメロディが流れるようになっていて、聞くたびに噴いてしまいそうになる・・・(汗)
いや、よくよく聴いてみると結構いい曲なんですよね。ゲームっぽい?のが逆にいい方に効いているというか、少ない音数でシンプルに効果的な伴奏つけてるのがなかなか良いと思います。
ただ、キタラの音らしいどう聴いても電子音な演奏にちょっと引くのと、とにかく同じ歌しか出てこないというのが・・・(汗)
やはりテレビアニメだと予算の都合とかあるんですかね。歌う場面たいして出てこないんだから、もう2曲くらい作ってくれても良かったのになあ。
なんて、もうマリウスの歌アニメで聴くこともないでしょうから気にすることもないのかもしれないけれど。
マリウス自体は、あれで出番終わりだと寂しいので、最後にちょこっとでも出てきて欲しいですけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリヒ近郊のトーマス・... | トップ | チューリヒ近郊のトーマス・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グイン・サーガ」カテゴリの最新記事