ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

上野樹里と5つの鞄 第一話ギターケースの女

2009年09月07日 | 上野樹里
このためにわざわざWOWOWに加入してしまった・・・
とりあえず第一話観ました。監督はホテルビーナスのタカハタ秀太。
ん~、30分は短いよなあ。30分で話収めようとするとなんとも無理な感じがあるなあ、と思いました。
不条理な感じがちょっと三木聡っぽい・・・と思ったりしましたが、三木聡ほど笑えず・・・
でも時々ちょっと面白いな、と思うところもありました。ホントにチャーハン屋が出てくるところとか(笑)
見所は、フォークソング、それも泉谷しげるの曲を歌う樹里ちゃん、でしたかね。
樹里ちゃん、前から結構歌上手い・・・というか、音程は安定しているし、声も面白いしで、結構いけるかなあと思ってたのですが、やっぱり結構ちゃんと歌えますね。今までおなら体操とリトルレッドの吹き替えしか歌聴いたことなかったけど・・・
すごく上手いというのとは違うんですが、個性的な声を活かして上手いことやってる?というか、なかなか歌も面白いなあと思いました。
なんと主題歌も歌ってるんですね。不思議かわいい系?の声で歌っててなかなか面白いです。
その樹里ちゃんが、泉谷しげるの暗い?フォークをガサガサっと歌ってる感じがすごく面白かったですねえ。
わざとブス系?にしているのも新鮮で面白かったです。でも脚は長くてカッコいいんだな・・・
江口のりこさんとの共演も嬉しかったですね。
というわけで、まあ樹里ちゃんファンには楽しかったかな。次も楽しみです。
ところでWOWOWではこのドラマにちなんで?「上野樹里と6つの映画」と称して樹里ちゃん出演の映画を6つ放映するんですが、なぜか主演の「虹の女神」がなくて、主演じゃない「グーグーだって猫である」とか「ジョゼと虎と魚たち」が入っているという・・・映画の面白さ的にはまあ正解の選択かな(汗)
しかし、「笑う大天使」は面白さから言ったら・・・なんだけど・・・(汗)まだ全部観たことないんだけど、ビデオ撮るのもためらわれたりして(汗)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サマーハウスの夢 | トップ | 今週のグイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

上野樹里」カテゴリの最新記事