ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

豆腐の名産地深坑その3

2009年06月11日 | 旅行
深坑は豆腐のお店がたくさん並んでいて、そんなにいっぱいあって商売になるの? という感じ・・・(汗)
中でも写真の店は、なんと廟の前に店があるという、老舗なんだそうです。すごいなこういうの・・・
でも違う店で豆腐食べたわたしたち(汗)
豆腐といってもやはり臭豆腐ですが。
最初の方で写真upしてましたが、もう一度。

臭豆腐の揚げたのが入った麻辣鍋と、シンプルな臭豆腐の揚豆腐。どっちも美味しかったです♪
ただ、朝ごはん食べたばかりなのにいきなりまた食べたので、ちょっとお腹苦しかったけど・・・(汗)
この他、珍しい干し豆腐なんてのもあって、買って帰って見ました。高野豆腐をさらに干した感じ? ちょっと味付けは濃いですが。
なかなか美味しかったので、また台湾でみかけたら買って見たいです。
宿で自炊できるなら、普通の豆腐も買ってみたかったですけどね。(さすがに日本に持って帰るのはどうかと・・・(汗))

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Welcome to KANAGAWA | トップ | LotRO日記:ようやく第一巻完了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事