ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

Hotel Hirsche

2010年01月06日 | 旅行
ホーエンシュヴァンガウを後にして、その日の宿を取ってあるフュッセンにバスで戻りました。夕方あたりだとバスがかなり混むという話も聞きましたが、中途半端なお昼過ぎなので余裕で乗れました。
フュッセンの宿はHotel Hirscheというところ。お値段もリーズナブルなほうで、ツアーでもよく使われるホテルだということでしたが・・・
入ってみて、内装がかわいくてびっくり!
トップの写真は階段の踊り場ですが、こんな感じで廊下から階段からインテリア凝りまくり、という感じでした!
ちなみにこの写真の右上にある百合の花の花瓶は、フュッセン名物の「だまし絵」の伝統に則っているのか、壁にかかれています。手前に落ちている花(造花ですが)だけが本物だという・・・


もう一つ下の階の踊り場。


こちらが部屋。
よく観ると内装もカーテンも簡素で安そうな感じなんですが、ちょっとアンティークっぼいベッドとチェストを置くだけですごく素敵な部屋に見えました。
こういうの、自分の部屋のインテリアの参考にもなりそうですよね。私にはこんなセンスはとてもありませんが・・・(汗)


朝食を食べた食堂。これまたかわいい内装で・・・
朝食も美味しかったです。チーズもたくさん種類があったし、ここでも暖かい卵料理を作ってくれて嬉しかったです。
やっぱり田舎の方は物価が安くていろいろといいなあ・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリストファー・リー様×メタ... | トップ | さかもとえいぞう@赤坂BOB\'S... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (satesate)
2010-01-19 20:47:01
こんばんは。
ふと思いついて、参りましたら、ぐらさんと、同じブログテンプレートになってました。

フュッセン、10年位前に一度、ツアーで行きました。街の規模が、田舎ものにとって、安心なサイズで、心安らぎました。

ここのホテルの近くに泊まり、夕方探検に行って、ここのホテルの前、通りました。
内装こんなにかわいいのですね。

私も、韓国の「ミス・サイゴン」マイケルの時に見にいけるといいなあと思っています。
返信する
フュッセンいいですよね (ぐら)
2010-01-19 23:19:18
こんばんは。お久しぶりです!
このテンプレート、人気みたいですよね。他の人が使ってるのもよくみかけます。
このロハスシリーズは春、夏、秋のバージョンも使ったことありますが、冬が一番いいですねー。

フュッセンにいらしたことあるんですね。
こじんまりしていて、いいところですよね! 機会があったらまた行きたいです。
このホテル、外観はピンクの壁で、まさかこんな内装だとは・・・と入ってみてびっくりでした。フロントも結構近代的な感じで全然雰囲気違うんですよ。

韓国のミス・サイゴン、マイケルのクリスが楽しみですよね! 期間も長いし、観られるチャンスも多そうですね。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事