ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

ネット復活しました~

2008年12月17日 | 雑記
一部お騒がせしましたが、本日から無事にネットできる環境になりました!
1ヶ月かかると脅かされましたが、実質3週間で復活できました。1ヶ月って、工事混んでる場合の話なのかな。今はキャンペーンやってるくらいだから工事も少ないのかも。うちも東京の田舎だからってのもあるかもしれないし。
ちょっとトラブルがあって、それがなかったらもう1週間早かったんですけどね。
最初にネットに接続した時は設定とか色々大変だった記憶があるのですが、モデムつないだらすぐにつながりました。なんか簡単になった???
PC壊れて買い換えた時ほど大変ではないんですねー。お気に入りも消えてないし。
ウィルスソフトとかWindowsのアップデートもたいして溜まってなくて良かったです。以前、何年もネットにつないでなかったPCをつないだ時は、アップデートに3日くらいかかったものですが・・・(汗)
とにかく、年末の休みに入る前にネット使えるようになってホッとしてます。やっぱりネットカフェに通うのは疲れますね・・・限られた時間で慌てながらブログ更新したりして。12月イベントが多くて、復活する前にもどんどん更新していかないと大変な事になりそうだったので・・・(←別に行ったイベントのこと全部書く必要もないんだけど、自分で書いておきたい(笑))
サイトの方はまだ復活してません(汗)久々にネットできて、今まで見られなかったところとかいろいろ観るのを先にしてしまった・・・
ま、復活してもリニューアルするとかそういうのは全くありませんので(笑)今週末を目途に復活の予定です。
またブログの方もどんどん書いてかないとイベントが溜まる・・・とりあえず東宝RENTの感想書かなきゃなー。今年の映画ランキング(笑)の発表も近々したいんですが。なんかもう忘れそう・・・レッドクリフ何位にするつもりだったかなー(汗)
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 死の泉(ネタバレ) | トップ | ホームページも復活 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!復活 (Yum)
2008-12-17 22:16:47
なにはともあれ年末年始に間に合ってよかったですね!
返信する
ありがとうございます (ぐら)
2008-12-17 22:30:10
早速ありがとうございます!
とりあえず年末年始ネットできるようになってホッとしてます~
返信する
一安心ですね! (Nil)
2008-12-18 09:16:21
ぐらさん、こんにちは!

無事に復活できたようで、良かったです!
これでやっと一安心ですね。

ネットカフェ通うの、けっこう大変ですよね…。

私も東宝RENT観てきました~。
感想楽しみにしてますので、無理しない程度によろしくお願いします。
返信する
ありがとうございます2 (ぐら)
2008-12-18 20:14:43
>Nilさん
ありがとうございます。やっぱり家でネットできるのって楽ですね~(笑)
東宝RENTの感想、半分くらいは書いてあるのですが・・・そのうち完成できるかと思います。
やっぱりちょっと辛口になっちゃいますねー。
Nilさんはいかがでしたか?
返信する
Unknown (mamayo)
2008-12-18 23:55:23
ぐらさん
お疲れ様でした。無事復活おめでとうございます。
年末年始に間にあってよかったですね。
返信する
同じく(笑) (Nil)
2008-12-19 17:08:23
ぐらさん、こんにちは!

東宝RENT、やっぱり辛口になってしまいますねぇ。
既に東宝さんが先手を打っているように(笑)、今までのRENTを捨て去ってみてください、と言われても、やっぱり「RENT」は「RENT」ですからね。
好きで、ブロードウェイまで通って観ていた舞台、やっぱり期待して観てしまいますから(苦笑)
それに納得できない演出もあるかなぁ…と。
実はもう1回誘われているのですが、観るべきか悩み中です(笑)

返信する
Unknown (ぐら)
2008-12-19 23:45:20
>ままよさん
ありがとうございます。ホント年末年始ネットなしにならなくて良かったです。

>Nilさん
>今までのRENTを捨て去ってみてください
そんなこと言ってるんですか・・・その時点でダメじゃん・・・
ブロードウェイと比べるのは酷としても、なんだか観ていて全く感動らしきものが味わえなかったんですよね・・・最前列で見た日ですら。
私はほとんど期待してなかったんですがそれでもやはり・・・ですね。
演出は、前々回の来日公演よりはいいかなと思ったんですが、「ええ?」というところもいくつかありましたね、やはり。
私も、観てないキャストも結構いるのですが、別に観なくてもいいや、という気分です(汗)
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事