ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

ドイツ行きに暗雲?

2005年06月07日 | 旅行
ってそんな大げさなものではないんですが(汗)
そろそろ2ヶ月前なので、飛行機を取りました。結局KLMオランダ航空で。残席わずかだったようですが、なんとか取れました。
南回りだと少し安いのですが、フランクフルトからハンブルクまで鉄道で移動することを考えたら、直接ハンブルクに入れる北回りでも変わらないので、それだったら時間を節約しようと。
アムステルダムで乗り継ぎ待ち時間が4時間なんですが・・・(汗)まあ、オランダ語のLotRのDVDでも買って来ようかな(笑)
しかし、見事にお盆の時期で、ちょっとずらせば5万くらい安くなったのでは・・・(汗)LotRシンフォニーのせいなんですけどね(汗)
で、何が暗雲かというと、ホテルのことです。
コンサートがあるノイミュンスターのホテル、ホールの近くにBEST WESTERNがあることがわかって、これで安心とか思っていたのですが、ネット上で空き状況を見てみたら、コンサートの日は満室なんですよ! 他の日はだいたい空いてるのに・・・
うーん、もしかしたらオケの人たちが皆泊まるのでしょうか・・・
一応悪あがきで日本の代理店でも聞いてみましたが、やっばり満室でした。
うーん、まあ最悪BEST WESTERNまで行ってタクシー呼んでもらえばいいので、離れた場所のホテルでもいいんですが、問題はノイミュンスターってそんなにたくさんホテルがある街かどうかってことなんですよね・・・
どうも全く観光地らしくなく、どのガイドブックにも載ってないし(汗)でも急行が止まるし、工場なんかが結構あるらしいので、ビジネス街としてホテルとかあるんじゃないかと思うのですが・・・
もしあんまりホテルがなくて、全部満室だったりしたら、果たして私の運命はいかに・・・(汗)普通に安宿とかあるようなところなら、なんとかなると思うんですが、観光地じゃないからなあ、うーん(汗)
まあ、チケットは取っちゃったし、とにかく行くしかないんですけどねー。幸いハンブルクから2時間くらいで行けるので、早い時間に到着して、なんとか足掻いてみようと思ってますが。
しかし、海外のホテルで満室なんて経験ははじめてなので、ちょっぴり動揺してます・・・(汗)
はてさてどうなるやら。欧州、それもドイツなので舐めてかかってましたが、ちょっとスリルある旅になるかも・・・(汗)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シネプレックスTTT SEE鑑賞 | トップ | RENT映画化! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事