ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

指輪ミュージカルレポートupしました・・・

2006年10月30日 | 指輪物語&トールキン
なんだか今さらなんですが、トロントで見て来た指輪ミュージカルのレポートをようやく指輪サイトにupいたしました(汗)
とてもネタバレなので、これから見る予定がある方にはおススメできないのですが(汗)まあ、日本に来ることはまずないと思うので、海外に行ってまで見ないという方は読んでみてもいいかもしれません!?
しかし、8ヶ月も経ってるので、すっかり忘れていて、自分で書いたメモ見て「なんのこっちゃ」と思ったりも・・・(汗)
色んな記事にリンク貼ったりしていたのですが、確認してみたらかなり記事が消えてたりして(汗)修正も面倒でした・・・
ロンドンのキャストまだ決まらないのかな、と時々公式サイトを見てるんですが、まだ決まってないみたいですね。
そして、トレイラーが見られることに気がついてみてみましたが、いやー上手く撮ってますね(笑)カッコイイ。
確かに照明は綺麗だったし、セットもなかなかだったんですよね。FotR部分はなかなか良かったし。
TTT以降の脚本がなあ・・・あと戦闘シーンもなあ・・・と思ってたんですが、すでに記憶もあやふやで、そんなに悪くなかったのかもという気もしてきたり・・・
いやでもトロントで1ヶ月早く打ち切られたというのは、やっぱりそれなりの出来だったんでしょうな・・・
でも、指輪ファンにはツッコミどころも含めて一見の価値はあるかなあと思うのですが。ツッコミどころも楽しむ余裕は必要かなと思いますが・・・(汗)
チケットのオンライン予約、プレビュー初日を見てみたら、B列9番とか空いてましたよ(汗)比較的はじっこかなとも思いますが。
トロントは発売初日で相当チケット売れたみたいですが、トロント打ち切りの噂を聞いたらロンドンの出足は鈍りますよね(汗)
それでもやろうというDrury Lane Theatreのアンドリュー・ロイド=ウェバーったら太っ腹・・・(汗)
ロンドンのチケット、たしか再来年の3月くらいまで売ってたと思いますが、いつまで続きますかね~。かきいれどき?の夏まではやると思いますが。
私も来年夏には観に行く予定ですが、チケット当日ハーフプライスとかで買えそうだなー。
まあ、記憶も薄れてしまったので、実際にはどうだったのかを確認するためにも、また見てみたいなーと思います。まだ先の話ですが・・・その前にまたドイツあるし(汗)
それにしてもロンドンのキャストどうなるんでしょうか。そろそろ発表かなーと思うのですが。フロドやってたJames Loyeなんかイギリス人なんだからまたやってもいいんじゃないかと思うんですけど、違う人になるのかなあ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デスノート前編(ネタバレ) | トップ | LotRシンフォニー、ニースに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

指輪物語&トールキン」カテゴリの最新記事