ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

来た~! 夏のLotRシンフォニースケジュール!

2006年05月12日 | 指輪物語&トールキン
夏の旅行、サンディエゴかイギリスかNZか・・・と悩みつつ、いよいよサンディエゴかな、と決意を固めかけていて、ホテルも調べたりして、ついでにメキシコ行くかな、なんて計画したりして、来週末には飛行機取りに行くかな・・・と思っていたら、TORnでLotRシンフォニーのサマーシーズンスケジュールが出てきました!!!
いやでも実は昨年も5月に夏のスケジュールが出ていたようなので、もしかしたら・・・とは思っていたのですが。
ああ、良かったサンディエゴで妥協することにならなくて(笑)
色々出てますが、7/14、15のサンフランシスコでは100回目の公演を迎えるそうです!
うーん、このあたりショアが振りそうな気がしますね。7/20のサンディエゴが最初ショアの予定だったのに指揮者未定になったのは、もしかするとサンフランシスコのせいかも・・・なんて思ってしまうのですが。
公式サイトにはまだ何にも出ていないのでどうだか全くわかりませんが。
ちなみに私が行った2月のクリーブランドは90回目の公演だったんですよね。
オケもホールも良さそうで、これでショアが指揮だったらかなり決定打、と言いたいところですが、私は日程的に無理でございます~(汗)まあ、アメリカは旅行先としてはあまり・・・なのでそんなに悔しくもないですが。
この中で私の気を引くのは、7/28のニュルンベルクですね。日程的にもドンピシャですし。
都市名だけ見て、ニュルンベルク交響楽団の公式サイトを見てしまったのですが、場所はニュルンベルクだけど、演奏はなぜかロイトリンゲンのオケなのですね。そういやトロントでもトロント交響楽団じゃなくてキッチナーのオケが演奏してました。
昨年のNDRポップスオーケストラもハンブルク交響楽団の本拠地のライスハレ・ムジークハレでやってくれたらよかったのに・・・
でも、ホールがMaistersingerhalleって、なんか名前からして良さそうな(笑)どうやらニュルンベルク交響楽団の本拠地なのかな?
クラシックファンの感想によると、そんなに素晴らしいホールというわけではないようですが、もう体育館でなければokです(笑)あ、でもロンドンのロイヤルフェスティバルホールよりは音響いいといいなあ・・・レコーディングもしているようなので大丈夫かな。
しかし、このロイトリンゲンのWürttembergische Philharmonieの公式サイト、まだ7/28のスケジュールが出ていないのはともかく、オンラインチケット販売のページにはつながらないし、情報もあんまりなくて、チケット買えるのかはなはだ不安ではありますが・・・
でも海外チケットの入手にも大分根性がついて来たので(笑)オンラインだめだったらメールでもfaxでもとにかくなんとかチケット入手してやる!と思ってますが(笑)
しかし2年連続でドイツに行くことになるとは思ってなかった(汗)つい最近、「今年もドイツ行くの?」と聞かれて、「ドイツには行かないと思いますけど」と答えたばかりだったのに・・・(笑)
ドイツ語も、帰国した瞬間に勉強するのやめてたし(笑)
でも、ちょっとでも勉強したおかげで、昨年いきなりドイツ語サイトをウロウロした時よりも大分マシな状況でしたけど。少なくとも名詞、動詞、助動詞くらいの区別はつくようになりましたので(笑)
ニュルンベルクならミュンヘンにも行けるので、昨年断念したミヒャエル・エンデのお墓にも行けるし、トーマス・マンめぐりのミュンヘン編もできる・・・かな?
またあの美味しいソーセージとパンが食べられるのも嬉しい(笑)あ、昨年感動したパンは北ドイツのだから今回は食べられないかな。
というわけで、まだ決定ではないですが、夏の予定が風雲急を告げております(笑)
はてさてどうなることやら。
そろそろいい加減にトロント・クリーブランド旅行記upしないとなあ・・・(汗)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フロドの一番の親友は? | トップ | 僕の大事なコレクション(ネタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

指輪物語&トールキン」カテゴリの最新記事