ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

TTTコンサートついに発表!

2008年07月20日 | 指輪物語&トールキン
・・・と言っても皆さん「ふーん」という感じでしょうが・・・(汗)
今年3月にスイスのルツェルンで始まった、FotRの映像に合わせてFotRのサントラを全て演奏する、というコンサートの第二弾、TTTコンサートがついに公式発表になりました! とThe Music of the Lord of the Rings Films(Doug Adams氏のブログ)に出てました。来年3月、またルツェルンで、です。
詳しくはこちらをご覧ください。会場になるKKLの公式サイトです。(多分)
FotRコンサートも、その後ドイツや北米でやっていて、まだ続くようなことが書いてあるのですが、早くも次のTTTコンサートが決まった、というわけですね。まあ、来年3月にやりそう、とは前から言ってたんですけど。
このシリーズ、SEEでやってるんだか劇場版でやってるんだかわかりませんが・・・SEEだったらTTT大変ですよねえ。3時間44分・・・(汗)
そしてRotKやることになったら、劇場版でも3時間24分とかですよね。オケの人死なないか・・・?(汗)
そして、そのうち3日連続で3作のコンサートを、なんてやりそうな気がする・・・(今回も3日連続公演ですしね・・・)
このシリーズ、シンフォニーと違ってオケのレベルも今イチっぽいし、どうも映画のフィルムを効果音とか台詞もつけて流しているらしく、コンサート環境としてはどうなんだろう・・・と思うのですが、行けるものなら行ってみたいですねえ。
3作連続なんてことになったらちょっと頑張って行ってみたくもなりますが、3月はちょっとキツイなあ・・・なんてまだRotKすらやってないのに気が早すぎですが(汗)

あと、Doug Adamsさんのブログよくよく観てみたら、サイドバーにLotRシンフォニーの予定が追加されてました。うーん、HowardShore.comにも出てないんだけど・・・セントルイスが終わったら更新するつもりか? そしたら次のコンサートまで1ヶ月前切っちゃうんだけど・・・
セントルイスの次は10月にカルガリー、その次は2月にUAEのアブダビだそうです。
カルガリーの詳細はカルガリー・フィルハーモニー管弦楽団のサイトをご覧ください。チケット6月23日から発売になってたんですね。オンラインで買えそうです。
指揮もソリストも不明ですが・・・ソリストはKaitlyn Luskさんかなーと思うんですが、彼女の公式サイトの予定には今のところ入ってませんね。10月7日に予定入ってるからやらないのかなあ。

というわけで、大分少なくなりましたが、まだ続いているLotRシンフォニー他でした。
さすがに私ももう何でもかんでも行かないですが(汗)またクリーヴランドでやるとか、ロンドンフィルでやるとか、もしくはまだやってないボストンポップスとかでやるとか、ウィーン少年合唱団が歌うとか(これはやりましたが)、何か「これは!」というのがあったら行きたいですね。
あと、休みやすい時期とハマったりしたら・・・。でも、最近夏休み時期やらなくなっちゃいましたねえ・・・昨年のクリーヴランドか最後かあ。
まあとにかく、また観に行く機会があったら・・・というか、観に行きたいと思うようなコンサートがあったらいいなあ、と思いますね。
さて、今週末には9月にLotRシンフォニーをやるセントルイスにいるわけですが・・・一応ホールだけは見てこようと思ってます。コンサートも同じ時期にやってくれてたら行けたのになあ。残念。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミス・サイゴン | トップ | 東宝RENTのチケット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

指輪物語&トールキン」カテゴリの最新記事