ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

さかもとえいぞうアコギ修行旅@江古田マーキー 08.7.12

2008年07月16日 | 音楽(主に日本のHR?)
最近ライヴはワンマンしか行かないことにしてるんですが、マーキーは近いので別。しかも英三さんが練馬でライヴやるんですからね~
わざわざ30分歩いて前売り買いに行ったにもかかわらず、遅刻してしまい(汗)既に対パンの酒井ミキオさんが始まってしまってたのですが、結構人気ある方らしく、ほぼ満席で立ち見になっててびっくり。
そして、人が多いせいか、なんか暑い・・・?
私途中から行ったので何か説明あったのかもしれませんが、どうもクーラーが故障していたらしく、暑かったですねえ~。(後で永野さんのブログ観たら送風しかできない状態だったとか)
いや、耐えられないほどの酷暑ではないんですが、汗がじとじと出てくるというか。いや~アコースティックで座って見てるだけなのにこんなに暑いってあり得ない(笑)
途中から登場した永野さん、汗だくで風呂上りのような状態でしたよ・・・なんでも楽屋は更に暑かったんだそうで。
英三さんはアンセムのレコーディング中(終わったのかな?)ということもあってか、すっかり気を抜いた状態(笑)歌詞は出てこないし。
アンセムでは味わえないこのまったりモードを楽しんでいる、という感じでした。確かにこのギャップは楽しいかも。って私、まったりモードの英三さんしか観てませんが・・・
チューニングする度に「弦変えてないから狂わない!」「古い弦はいいねえ」なんて言ってたら、最後の方で弦が切れて、「やっぱり古い弦はダメだね!」なんて言ってたりしました(笑)
最初は、練馬在住のドラマー大滝さんのカホーンと二人編成で。大滝さんはカホーンに座って叩いていて、こういうのもありなんだーとびっくりしました。全くセッティングする必要がなくて良いですね(笑)
で、何曲かやってから永野さんが登場して、しばらく英三さんと二人で昭和ハンサムマン状態に。
昭和ハンサムマン、ちょっとしかやらなかったけど、英三さんと永野さんの絶妙のボケ&ツッコミならぬボケ&フォロー、な感じが非常に好きだったので、嬉しかったですね。
マーキーでの最初のライヴは観に来てただけ、2回目は当日の朝いきなり出てといわれたそうですが、今回は2日前に連絡があったのだとか。
でも、英三さんがリハーサルに間に合わず(汗)全くぶっつけ本番だったようです。
イントロどうするか決めてないのに英三さんが始めようとして、永野さんが入れなかったら怒り出したり・・・とか、かなり噛み合わない感じがまたおかしかったですねー。
次回は9月27日にまたマーキーでやるそうですが、また直前に声をかけるのか・・・という話になって、永野さん「一応予定は空けておきます」英三さん「プレッシャーだな~」だそうです(笑)
最後には大滝さんもまた出てきて、練馬在住メンバー3人で締めました。
・・・なんか曲のことが全く書いてませんが・・・(汗)まあ楽しいライヴでしたよ。
しかしとにかく、暑かったなあ・・・(汗)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西の魔女が死んだ(ネタバレ) | トップ | ミラクル7号(ネタバレ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽(主に日本のHR?)」カテゴリの最新記事