ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

メガネのこと

2004年07月22日 | 雑記
長年使ったフチなしメガネが崩壊寸前になったので(汗)昨日はメガネを作りに行きました。某メガネ○ラッグで。
なんとか似合いそうなフレームも見つけたところ、(基本的にメガネ似合わないので、似合うの探すの大変なんです)「今までお使いのメガネはお持ちですか?」と聞かれました。
崩壊寸前なので恥ずかしかったのですが、出すと、「これなら調整できると思いますよ」と・・・。頼んでみたら、すぐに直してくれました。しかも無料で。
うーん、直ってしまった・・・。しかしそこでメガネ買うの「やっぱやめます」とはさすがに言えず(汗)新しいのも作りました。
で、検眼してレンズ決めて、さて今までのレンズを調べてもらったら、「こっちの方が度が強いですねー」と言われました(汗)
そう言えば思い出した・・・このメガネ作るとき、0.9くらいの弱めにするか、1.2まで出るのにするか、どちらがいいか聞かれて、コンタクトもあるし、弱い方でいいと言うのになんとなく度が強い方で押し切られてしまったのでした・・・
コンタクトを作り直す度にうすうす思っていたんですが、なんか視力少し上がったみたいで・・・と言っても、0.04が0.05になったというだけなんですが(笑)本読まなくなったからかなあ(爆)
とまあそんな訳で、久々に新しいメガネができるんですが・・・メガネ二つになってしまったので、どう使おうか考え中です。今まで壊れるか失くすかしないと作らなかったからなあ・・・(汗)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LotRサントラ特集号届きました! | トップ | RotK DVD発売前夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事