ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

クリーヴランドでまたLotRシンフォニーが!

2007年04月25日 | 指輪物語&トールキン
昨日HowardShore.comを観たら、LotRシンフォニーの日程のところに7/21 Clevelandというのが出てました! おお~、またクリーヴランド管弦楽団でやるのか! と小躍りしながら(嘘。座ってました)クリーヴランド管弦楽団の公式サイトを観たら、確かに出てます!
いや~、クリーヴランド管、今まで聴いたLotRシンフォニーのオケの中では一番良かったので(オケだけならオリジナルのロンドンフィルよりも・・・)、またやることがあったらぜひぜひ、と思っていたので、嬉しかったです~!
しかも指揮はショア! 出演者は変更の可能性あり、とはなっていますが、昨年2月のコンサートの時も「こんな素晴らしいオーケストラと一緒にできて光栄だ」と連発していたので、きっと振るんじゃないですかね~。
しかし、よくよく見たら、野外音楽祭なんですねえ。うーん、せっかくクリーヴランド管でも、音響が今ひとつじゃなあ・・・
でもあの演奏はまた聴きたい・・・うーん、やっぱり行くかな・・・?
もしかしたらサバランスホールよりもステージ広くて、ティンパニ2セットあるかもしれないし!(昨年はティンパニが1セットしかなくて、それだけが残念だったのです・・・)
そして、会場を調べていたら、クリーヴランド近郊のクヤホガ・バレー国立公園内にある会場なんですね。うーん、アクセス悪すぎ・・・(汗)車がないと厳しいですねえ・・・
さすがに歩いて行ける距離のホテルもなさそう。うーん、行きはタクシーで行くとして、帰りは・・・? タクシー予約しておくか、駐車場でヒッチハイクか(笑)
レンタサイクルとかもありそうなんですが、終わるの12時くらいでしょう・・・深夜国立公園をチャリンコって怖いよなあ、やっぱり。うーむ。
ちなみにこのクヤホガ・バレー国立公園、2000年に国立公園になった一番新しい国立公園だそうですが、アメリカの国立公園の中ではショボイものらしいです・・・まあイエローストーンとかヨセミテとかと比べたらねえ・・・
地球の歩き方の国立公園シリーズにも載ってないし、あらゆる国立公園ガイドでも「クヤホガ・バレー国立公園以外全て網羅している」とか書いてあって、どの本にも載ってないらしいっす・・・
うーん、「地球の歩き方」にすら載ってない町に行くのは一昨年のノイミュンスターで経験済みですが・・・
でも、行く手に困難があるほど燃えるんだよなあ。(何か違う(汗))
しかしこの国立公園、調べていたら、なんとBrandywine fallという滝があるらしいです! 地図で観るとBrandywine Roadなんて通りもあったりして。うーん、行きたい! でもどうやって・・・?(汗)
音楽祭の方は、LotRシンフォニーの翌日にもクリーヴランド管の演奏でプロコフィエフのピアノ協奏曲3番とかチャイ5とかやるようなので、交通手段が何とかなったら翌日も聴きたい・・・
アメリカ行くなら、あとはN.Y.でミュージカルとか見たいですが、せっかくだからボストンのタングルウッド音楽祭も行けたらなあとか、むくむくと行きたいところが出てまいりました。(タングルウッドも交通アクセスがネックですが・・・)
来年はぜひタングルウッドでボストンポップスの演奏でLotRシンフォニーを! なーんてね(笑)
どうせならチャールズ・ロスのOne Man LotRもやってないかな、と思ったら、6、7月はイギリスでツアーやるらしいです。まあ、今はスターウォーズしかやってないみたいだしなあ。
とまあ一人で盛り上がっているのですが、今年は指輪ミュージカルでロンドンじゃなかったんかい・・・(汗)バーミンガムまたお預け?
まあ、トロントよりはバージョンアップしてそうとは言え、ショア指揮でクリーヴランド管のLotRシンフォニーには負けますねえ、指輪ミュージカル・・・(汗)
まあ、LotRシンフォニーの夏シーズンのスケジュールはこれから発表になるでしょうから、まだなんともいえませんが、ショア指揮&クリーヴランド管を超えるコンサートはないと思うしなあ・・・
まだわかりませんが、急展開でアメリカ行きが濃厚になってまいりました。なんか毎年このパターンのような気もしますが・・・(汗)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガルシア=マルケスに葬られた女 | トップ | GRAND PRIX復活です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

指輪物語&トールキン」カテゴリの最新記事