ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

旅行準備そろそろ

2006年01月24日 | 旅行
さて出発までそろそろ2週間くらいになり、現地情報もいろいろ探すようになりました。しかしネットって便利だ・・・
そうそう、行きの飛行機がトロント直行でラッキー、と思っていたら、なんだか機材の都合とかでバンクーバー経由になってしまいました。直行便だと午後には着いてたんですが、夜到着になってしまいそうです。ちょっと残念。
市内まではバスと地下鉄で行こうと思ってたんですが、夜到着だし、シャトルバスにしようかなあ。地下鉄1本で行けるなら(ロンドンみたいに)地下鉄で行っちゃうんだけど、乗り換えあるしなあ。治安良いとは言え夜の地下鉄もちょっとやだし・・・(ってロンドンでもパリでも夜地下鉄乗ったけど・・・)
でも帰りは地下鉄とバスにしようとしている私(笑)さてどうしようかなあ。
買い物関連でも、本屋とおもちゃ屋とコミックショップの場所を抑えました。
トロントはコミックショップたくさんありそうなんですが、まあ大きいところ一つ行けばいいかなと。半日強しかないですからねえ。疲れてミュージカル寝ちゃったら元も子もない・・・
そうそう、トロントもクリーブランドもハードロック・カフェがあるので行かねば、です。と言ってもショップでTシャツ買うだけだけど。どう考えても料理美味しいとは思えなくて・・・(汗)
なぜかアメリカに行くことが多くなってしまった私、ご当地土産としてその土地のロゴの入ったハードロック・カフェのTシャツを買うのが結構楽しみなのです。
でもN.Y.とロンドンのTシャツは買ってないですが・・・あ、ボストンもか。
クリーブランドではコミックショップを探すのは難しいかな、と思っていたのですが、zipコードで近辺のゲーム関連のお店を探せるサイトを発見してしまい、逆に多すぎて、交通の便が良いお店に絞るのが一苦労でした。
クリーブランドは近郊電車?が走っているので、電車の駅から歩ける距離のお店をピックアップしました。それでも結構ある・・・
私が泊まるユニバーシティ・サークルって学生が多くてコミックショップとかもあらりそう、と思ってたんですが、意外にコミックショップは空港の近くの西の方に集中してました。
特に、「ここコミックショップ街か!?」と思うほど店が集中している地域が。バスでないと行けないので、時間もあまりないしそこまでは行かないと思うのですが。
後はレストランですね。アメリカでは美味しい店を事前に探しておかないと、適当な店に入ったら爆死すること間違いなしですので(汗)
クリープランドのレストランは美味しいとか書いてあるブログだかサイトだかを発見しましたが、信じられません・・・(汗)とりあえずインド料理のお店を1軒発見したので、あと2軒くらいいいお店みつけないと。(旅行中はちゃんとした食事は1日1回にしてます。)
トロントはどうなんだろう。せっかくならご当地名物が食べたいですが、いっそエスニックに走った方がいいかな。トロントは1食しか食べないので逆に迷うなあ・・・
そういえば、クリーブランドの近くに「レイクウッド」という地域があるんですよ。空港に行く途中の地域もそうらしいんですが。エリー湖ぞいの地域です。
なんか聞いたことあるような・・・と思ったんですが、あ、もしかして「キャンディ・キャンディ」に出てきた、ラガン家やアードレー家の別荘があった、あの土地のことでは?
シカゴからも近いし、多分ここのことなんでしょう。いやー実在の地名だとは思いませんでした。
まあ、そんなに「キャンディ-」のファンでもないし(汗)わざわざ行くつもりはないですが。駅からちょっと歩きそうだし。
さてさて、そろそろ物理的?な準備もしないと。コートがいいのがないんだよなあ・・・またいつものコートで行っちゃおうかな(汗)クロークに預けるのがためらわれるのが難点ですが(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオドラマ聞き返し中その11 | トップ | ラジオドラマ聞き返し中その12 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事