函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

焦る百合子ちゃん

2020年03月28日 05時53分03秒 | 政治
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、東京都の百合子ちゃん知事。
慌てて3月25日夜に緊急記者会見。

オーバーシュートが懸念される重要な局面だ。
平日は職種にもよるが仕事はできるだけ自宅で、夜間外出も控えて欲しい。
今週末は、急がない外出はぜひとも控えて欲しい、と訴える。

感染爆発の重大局面。「ノー3密」の言葉遊びに勤しむ姿がかわいい!
感染者の数としては最多の41人が新たに感染したが、この女、今まで何をしていた?
「ノー3密」は、こうだって。
換気の悪い密閉空間、多くの人の密集する場所、近距離での密接な会話。

オーバーシュートを防ぐためには、都民のみなさんの協力が不可欠。
意識を持って行動するようお願いする!
厚生労働省は、来月8日までに東京都の感染者が530人程度増える可能性があると試算していた。

百合子ちゃんも「いわゆるロックダウン(都市の封鎖)など・・・。
強力な措置を取らざるを得ない状況が出てくる可能性があるとしていた。

東京コロリンピックこと東京五輪に熱く燃え過ぎて延期。
しかし間髪を入れず新型コロナウイルスが、東京都内で大暴れ!
晋ちゃん百合子ちゃんも真っ青の景色に激変!

これで晋ちゃんのグルメ店巡りは中止!
晋ちゃん・百合子ちゃんににばい菌が仕返し、リベンジし始めたんじゃない?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晋三vs赤木夫人 | トップ | 五輪ビジネス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事