函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

蓮舫の決意表明

2024年06月04日 04時34分28秒 | 政治

立憲民主党の蓮舫参議院議員。

527日、東京都知事選に立候補することを正式に表明。

自民党の裏金事件への姿勢。

そんな自民党との距離を縮めている小池百合子都知事。

同女の立ち位置を厳しく批判・・・。

私は、裏金問題の自民党を絶対に許さない。

反自民党、非小池都政で臨み、無所属で出馬する!

今年2月に始まった都庁舎などでの・・・。

プロジェクションマッピング事業に言及。

知事選が迫ると、こんなことで都知事の露出度が高まっている。

そして、去年の11月から今年の3月にかけて8年ぶりに・・・。

「東京防災ブック」がリニューアルされた。

デジタルの時代に、紙で全戸770万戸に配布された。

1戸ごとに知事の顔入りメッセージが添付され、予算は11億円増。

知事の顔写真とメッセージとサインが入った都の防災ポスター。

それを張った町会には、補助金が出たが予算は8.5億円だ。

公費を使った事前の選挙活動と思うのは・・・。

私だけではないと思うとした。

こうした予算を見直し、光が当たらない・・・。

困っている人たちに政策を届けたい、と訴えた。

私は、10人の総理と向き合って来た。

改革するのが私の政治の原点で、行政改革に最も力を入れて来た。

その改革の果実を、政策の財源に充て弱い方々に振り向けたい。

これが変わらざる原点で、東京都でも同じ姿勢で臨みたい!

私は、古い政治と決別し、本当に必要な政策に予算を振り向ける。

そんな都政をつくりたい。

この8年を問い、小池都政をリセットする東京都知事選に臨みたい。

驚いちゃうねぇ、こりゃ確かに形を変えた選挙活動に見えるなぁ。

百合子!税金の使い方がおかしいよ。

選挙戦をきっかけに小池都政の問題が掘り起こされる。

何が出てくるのか、これからも楽しみである・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定額減税 | トップ | オールスターゲーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事