函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

政治屋たちの国盗り合戦

2021年10月08日 04時36分01秒 | 政治

百合子ちゃんが特別顧問を務める都民ファーストの会。

10月3日に立ち上げた国政新党「ファーストの会」の結党会見を開いたばかり。

結党会見で代表の荒木千陽都議は豪語した。

東京の25選挙区はすべて(候補を)立てたい!

その願望を叶えるには、荒木都議以下、都民ファーストの会の都議大半を擁立するしかないそうな。

そんなことをすれば党内でも、執行部は節操がないと・・・。

国政進出に疑問の声が上がる中、都政は大混乱。

百合子ちゃんの政治生命すら危うくなる状態。

そこに文雄ハヤテの奇策で前途多難のスタートのようだ。

多くの政治屋?さんたちは、次期衆議院選の準備を・・・。

10月26日公示、11月7日投開票を念頭に進めていたとか。

しかし、文雄ハヤテは、いきなり選挙日程を丸1週間前倒し。

その割を食ったのは、百合子ちゃんの顔がチラつくファーストの会。

結党と同時に都民ファーストの会公式サイトで始めた候補者公募。

その締め切りを10月17日に設定した。

結果、2日後に衆院選が公示され、選挙戦に突入する展開。

政界関係者は語る・・・。

ただでさえ準備不足の上、この選挙日程は絶望的。

公募で新人候補を選んでも、ポスターの印刷さえ間に合わない。

とても台風の目にはなり得ない・・・。

とまれ、政治屋たちの国盗り合戦は熱くなり、まさに「晩秋の陣」の景色デスねぇ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メディアの世論調査 | トップ | 自民党が真っ青 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事