函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

将棋界の不正疑惑

2016年10月19日 05時21分26秒 | オヤジのつぶやき
今度は、将棋界の不正疑惑・・・。
ナント、過去の対局で将棋ソフト使用の疑いが浮上。
そして将棋の竜王戦で、挑戦者が変更という異例の展開。

今回の竜王戦は、渡辺明竜王の挑戦者として・・・。
九段の棋士が決まっていた。
ところが、過去の対局で将棋ソフト使用疑惑。

疑惑の景色は、こんな塩梅だったらしい。
関係者が見守る対局で不自然な離席。
1手ごとに席を立つことも度々あり・・・。
将棋ソフトを使った不正を疑う声が広がっていたとか。

疑惑の棋士は、別室で体を休めていた。
不正はないというが、真相を知りたいものである・・・。

その行為を5人前後の棋士が指摘し・・・。
善後策の対応を求めていたらしい。
とまれ、日本将棋連盟は挑戦者を別な九段に変更。

おまけ今回は、不正防止策としてこんな調子。
2人の棋士が対局前に金属探知機による手荷物検査。
荷物や身体検査等は、前例がないそうな。

さてさて、今回の七番勝負の竜王戦。
結果はどうなりますことやら・・・。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 児童虐待・イジメvsサイコパス | トップ | 都知事vs五輪組織委員会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オヤジのつぶやき」カテゴリの最新記事