函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

Twitterで吠える

2023年10月28日 05時41分28秒 | 政治

元明石市長の泉房穂氏が、Twitterで吠えまくる!

Twitterで吠える美しい国の政治ごっこの弱点。

これを見事に指摘・剔抉している。

以下に、同氏の持論を原文のまま紹介する。

 

30年間も経済成長もせず、給料も上がらず。

国民が苦しみ続けているのは、政治がこの30年間。

間違い(国民負担増)を続けてきたからだ。

目先の選挙対策で、国民を騙そうとするのは・・・。

そろそろやめていただきたい。

政治家よ、真面目に『国民のための政治』をやれ!

 

②目先の選挙対策で、国民を騙そうとするのは・・・。

やめていただきたい。

政治家よ、真面目に『国民のための政治』をやれ!

財務省の言いなりじゃなく、国民の側に立て!

そして、マスコミも、権力者の側じゃなく、国民の側に立て!

目覚めよ、政治家マスコミ

 

③ハッキリ言う。財務省なんて、ちっとも賢くなんかない。

本当に賢いのであれば、国民に負担を転嫁することなく・・・。

財政運営もやり、経済も回せるはずだ。

でも、悪いのは財務省だけじゃない。

政治家が、財務省の子分に成り下がっているのが問題なのだ。

政治家よ、財務省の言いなりじゃなく、国民の側に立て!

 

正鵠を射た指摘に、しばし唸っちゃった❣️

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショボい文雄座長 | トップ | ぼったくりバー顔負け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事