函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

嗤える劇団「自民党」

2023年11月22日 08時40分46秒 | 政治

劇団「自民党」には、心底嗤えるなぁ。

文科政務官、法務副大臣、財務副大臣と辞任ドミノが続く。

そんな文雄内閣の政務三役に、またまた醜聞が登場だ。

今度は、防衛政務官の三宅伸吾くんのセクハラ疑惑。

1111日、航空自衛隊の観閲式で訓示を行った文雄座長。

あらゆるハラスメントを一切許容しない組織環境を作り上げ・・・。

ハラスメントを根絶と綱紀粛正を求めたばかり。

自衛隊でセクハラ等の不祥事が相次ぐ中での訓示だ。

あぁ、それなのにそれなのに・・・。

三宅伸吾防衛政務官の性加害疑惑が急浮上。

恥じらいもなく颯爽と登場だが、シャレにもならん!

彼が参議院議員に初当選した2013年。

事務所の人間関係に悩むA子さんが、相談メールを送信。

すると食事に誘い、フランス料理店に二人でお出かけ。

食事後、伸吾はA子さんを連れてカラオケ店に移動。

大きな水槽が置かれた個室に入るなり、迫ったそうな。

ここに来ると、女の子はみんな人魚になるんだよと囁く。

あまつさえ、A子さんにキスをせがんだという。

そのまま体をまさぐられ、服を脱がされかけたそうな。

A子さんは、伸吾と顔を合わせるのが怖くなり退職。

1115日、報道陣のぶら下がり取材には、こんな調子。

全く身に覚えがないと否定、週刊文春に抗議文を送るそうな。

一方官邸は、取り敢えず本人に説明させるスタンス。

様子見の構えで逃げ切る魂胆のようだ。

でもねぇ、第2・第3の人魚が登場したり証拠音声。

そんなものが出てきたら完全にアウトだよねぇ。

4人目の辞任ドミノが見ものである・・・。

5人目、6人目が出てくるのも、時間の問題のようだ。

文雄は、来年の自民党総裁選で支えて貰う。

そのため、こんな政治屋が、数多登場する次第。

政治屋の醜聞ラッシュには、ただただ嗤うしかないなぁ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 維新と自民の支持状況 | トップ | 頑張るこども家庭庁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事