函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

トラベル作戦は大成功

2020年08月15日 06時02分45秒 | 政治
法螺吹き得意な晋三の大作戦は、大変な成果を上げているなぁ。
ほかならない「Go To トラベル」大作戦の成果ことだ。
旅行に行け・行け!のおかげで、新型コロナウイルスを全国にばらまかれる展開。

結果、感染者は13日現在、全国で新たに1,176人が発症。
1日当たりの感染者が1,000人台となるのは4日ぶりとメディアは持ち上げてくれる。
クルーズ船の乗客乗員らを合わせた国内の感染者は、計53,248人。
死者は11人増えて計1,090人。

13日に開かれた都の感染状況のモニタリング(監視)会議では・・・。
都全域、全世代に感染が広がっているという分析を示すが、為す術がなし。
東京に続いて大阪府177人・福岡県143人・神奈川県123人・愛知県109・沖縄県97人等など。
首位争いを演じる景色には、腰を引いちゃうねぇ。

そして14日は、全国で1,358人・東京都は389人の感染者で依然として絶好調!
おまけに沖縄県では、県独自の緊急事態宣言の期間を15日から29日に延長するハメに・・・。
「シンチョ-ニ西村」大臣の慎重な呼びかけも形なしだなぁ。

次なる「Go To イート」や「Go To 商店街」。
美味いものを食いに行け、買い物に行けの作戦も思いやられるねぇ。
何はともあれ、「トラベル」は「トラブル」に急成長した。

と言うことで、まずはトラベル大作戦本部長の晋三には、拍手をしておこうか・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WC株式会社 | トップ | まるでダメ男の行状 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事