函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

山口4区が熱い

2023年03月19日 07時53分56秒 | 政治

晋三の死去に伴う衆議院山口4区の補欠選挙。

立憲民主党の元参議院議員、有田芳生氏が立候補を表明。

315日、下関市内で記者会見で明らかにした。

これからの新しい政治を作るため、補選を通じて・・・。

安倍元首相の政治を与野党を超えて・・・。

どうしても検証していかなくてはならない。

そんな思いで出馬を決断したという。

選挙戦では、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)問題。

アベノミクスや北朝鮮による拉致問題等を争点にするそうな。

黙することなく闘うをテーマに・・・。

仲間とともに山口から新しい日本を作りたいと言う。

4区補選には、こんな方たちも出馬する予定のようだ。

安倍後援会が推す元下関市議や政治家女子48党幹事長。

いやぁ、423日投開票の山口4区。

ここに来て俄然面白く、そして熱くなって来たねぇ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徹底抗戦の女政治屋 | トップ | アベノマスクの費用 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事