ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

2010-10-21 | ささやき
10月21日(木)

先週の金曜日の話。

ほっじすが携帯の着信に気付いたのは夜8時半頃

実は夕方6時半ぐらいの着信だったが、帰宅してから携帯を置いた場所が悪かったな。


掛け直してみると、高校時代の友人5人程集まって飲もうと

グレイツメンバーも含まれており、そんなに珍しい面々でもなかったんだけど、仲のいい楽しいメンバーだったので夜10時近くに合流した。


仕事・子供の事・昔の話・身の回りの出来事や健康の話題などいろんな話をしたが、基本的にはみんな変わってない

10代や20代の頃に集まってしゃべってるのと大差ない。

まっ、当たり前だけど外見は老けたし、みんな社会人として大人になってそれぞれに尊敬する部分はあるんだけどね。


同世代だと、仕事でぶつかってる壁やプライベートで困ってることなど、それに対して思ってる事考えてる事が同じだったりするんだよね。

会社は全員別だし、やってる仕事も会社での立場も違う。

子供の年齢も違うし、住んでる地域もバラバラ。

それでも「あ~、そうそう、今、自分も全くそう」なんて激しく同意出来ることが多いんだよなぁ~。


若い頃は「何とか人と違って見られたい!」なんて願望があってトンがってる人もいたと思うけど、この歳になると「みんな同じみたいで安心した~」なんてね、思う人も多いんじゃないかな


最近悩み事が多かったほっじす、友人たちと飲んで「みんな頑張ってるんだな」と心強く思えた。


結論:どんな巡り合わせで同じ高校に行き、友になれたのか。友は大事だな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿