ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

激辛カレー、どうぞどうぞ

2006-10-06 | ささやき
10月6日(金)大雨

『COCO壱番屋』っていうカレーのチェーン店、越谷だとほっじすが知ってるのは栄進中の裏にあるよね。最近、このカレーにハマっている。
何よりもとにかく種類が豊富。具、ルー、辛さ、トッピング、ご飯の量など全て選ぶことが出来る。ほっじすが気に入っているのはレギュラーメニュー『ひれかつカレー』1辛。辛さは10段階あるらしいんだけど、1辛でも結構辛いんだよ。だけどイライラするような辛さではなく、あと引くような辛さだから次の日にはまた食べたくなる、みたいな。そんなこんなでここ1週間で3~4回は食べてるかな、ははは。カレーはカロリーが高いんで気をつけなくちゃいけないんだけどね。だけど、1辛を食べた後でもひとっ風呂浴びたみたいに大汗かくんだよ。だから逆にダイエット効果もあるかなぁ~、なんて都合よく考えていたり。
ほっじすは1辛でもその状態なのに、先日、4辛を少し味見させてもらったら・・・そりゃもうハンパじゃなかった!まさに口から火が出る感覚。「6辛以上は5辛を完食した人じゃないと注文出来なく、持ち帰り不可でお店で食べる」という決まりがあるらしいのだが、それがよく分かる。それでもそんな辛いのを「ウマい!」って平気で食べれる人がいるってんだからねぇ~。このブログ読んでる人で6辛以上を食べたことある人がいたら是非コメントして欲しいね。

「こんな辛いの食べたら大変だから俺食べるよ!」「いやいや、俺が食べるって」「じゃぁ俺も」「どうぞ、どうぞ!」って誰かに食べさせて~!そういう感じ。

宣言:ほっじすはココイチの回し者でもアフィリエイトでもないですよ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sadkr)
2006-10-09 12:11:47
私もココ壱大好きです。ちなみにいまは、黒カレーの5辛、気合を入れれば水無しで完食です。今度ご一緒に?
返信する

コメントを投稿