ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

映画館

2006-10-10 | 日常
10月10日(火)晴れ

昨日までの連休中、天候不良もありグレイツ活動がオフになった。日曜日だけは越谷市民体育祭の入場行進があり、GM、監督、コック氏とほっじすで参加した。集合時間から含めると2時間近くは拘束される。その日の競技に参加しない野球連盟の人たちが行進する意味はよく分からないけど、伝統的にやってることだから仕方がないのかな。それでも、あの大風にも拘わらずかなりたくさんの人がしらこばと競技場に集まっていた。みんな真面目だよね。

昨日の祝日は、前から仔ほっじす1号と約束していた映画を観に行った。『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』。得意の三郷ピアラシティ内の映画館に行った。そこの映画館はまだ新しいせいもあってか、もの凄くキレイ!座席も全て指定で隣との間もそこそこあり、肘掛けなんかも付いていてとても観やすかった。そしてなんとも親切だと思ったのは、子供用に高さを調節出来るクッションを貸し出しているのだ。1号もその上に座ったらとても観やすかったらしく満足していた。今はビデオやDVDと競争しないといけない映画館は、施設の豪華さで勝負している部分があるのだろう。
肝心の映画の内容だが、ほっじすも最初は「寝てようかな」なんて思ってポップコーンをボリボリ食べながら斜に観ていたら子供映画とバカにすることなかれ、とてもよく出来ていていて泣いてる保護者もいた。約1時間半、1号も見入っていた。喜んでもらえたし、映画も面白かったからよかった。

土曜日は家族会で美味しく楽しいお酒を飲んだ。秋の夜長を楽しく過ごせた週末だったから、これで野球が出来たら最高の連休だったな!

結論:それにしても風が凄かったね~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿