3週間ぶりにアメリカから春のお便りが届きました。
見てくださいませ~ 桜並木ですよ! ここはアメリカだ。
ドクター甥ちゃんが研究している大学のキャンパスに植えられた桜の木。
わざわざお花見に行かなくても日々の暮らしの中で桜を眺められる。
す・て・き~ やはり桜って日本の春をイメージさせる。
海外で観る桜は格別かもしれない。日本のお花見は桜の下で宴会?
まん延防止が解除され活気が戻ってくるかもしれません。
娘ちゃんが話しているのはどこのどなたかしら?
なんと隣の家の人に可愛がっていただき遊んでくれるらしい。
ということは英会話? かっこいい! 現地人と英語でコミュニケーション。
いい環境です。旅行でなく<住む>ということの利点ですね。
それに憧れて私も英国語学研修に4回も行った。
現地の人と話す楽しさも味わった。一人であちこち歩き廻ったものです。
私はひよこでなくリスとたわむれたな。スティ先の庭に現れていた。
娘ちゃんとお隣さん、どういう会話か聞いてみたい。
日本語(博多弁)を教えたりして(笑)。
一家が自然に恵まれた地域で暮らしていて子育てにもいい環境だなと思う。
そもそも森の中の幼稚園というのが素晴らしい。 動物との触れ合いもあって。
日本みたいに動物園に行くのでなく、自然の中に動物がいて触れ合える。
ひよこを抱っこしたり、こやぎに話しかけたり、餌をあげたり。
自然に触れ合うことで動物に優しく接することができる。
さてお絵描きは何を書いているのかな。 森の幼稚園を堪能したことかも。
いっぱい体験して想像力も豊かになっていくことでしょう。
長い人生、私もたくさんの体験をしてきた。
叶えてみたい夢は・・・森の中のカウンセリング 笑っちゃうけど。
ともあれ静かな、できれば自然を感じる場所で対話をしながらティタイム。
本音が聴けるかも。 うちの庭も木々が植えてあるけど会話が筒抜け~
<ポツンと一軒家>に引っ越さないとね。 誰も来ないか(笑)。