昨日のテレビ朝日19時からの2時間スペシャル番組は圧巻でした。
思い出しては記事に追加してます(笑)。
<緊急特番 羽生結弦 感動をありがとう~終わりなき挑戦~>
長いタイトルですが正にその通りの番組だった。 想像以上の・・・
進退についての会見をしたのが19日。中3日でテレビ朝日は準備をしたってこと。
何が良かったかって? 全部です(笑)。
羽生君もゲストも内容も全て見ごたえがあった。 我が家の永久保存版です。
あんなにリラックスしている羽生君を見るのは久しぶり、というかあまりない。
(画像お借りしました)
録画もしながらリアルで見ました。時間帯的に見た人が多い?
ショーでコラボした宮川くんもつぶやいていた。テレビの前で待機していたみたい。
”始まった!ゆづくん・・・” 可愛いつぶやきです、宮川くん。
先日のアイスショー3時間のうち羽生君が登場するのはわずかな時間です。
それでもチケット代の元を取ったと思わせるほどの存在感と演技力。
なのに昨日の番組では羽生君が笑っている、説明してくれている。
北京五輪の4Aについて自ら解説してくれたのには感激でした。
自分がこだわっている正統なジャンプ。 解りやすかった。
動画でなくこの連続写真が参考になったようです。写真撮った人は誇らしい。
スケート靴でなく革靴も新鮮でした。 何着ても何を履いてもかっこいい!
モデルではない、芸能人でもない、強きアスリート。
あっという間の2時間。 見入ってしまう聴きいってしまう羽生コメント。
フアンの質問、どらえもんのツールで何が欲しいか?
「どこでもドア」 自宅から会場に直に行きたい。 微笑ましかった。
実際にハードな移動スケジュールでクタクタになった試合もあった。
こんなに自由に笑顔で語ることがあっただろうか。
懐かしいパトリック・チャンのコメント、ハビエルとの思いで。
どのシーンも感動でしたが、びっくりしたのはソチ前のエピソード。
松岡修造さんにサインをもらっていました。羽生君からお願いして。
トロントまで持っていったそう。 知らなかったので貴重なお話でした。
10代から羽生君にインタビューをしてきた修造さんだから二人の関係性は深い。
長い時間、笑顔の羽生氏を見られたこと、声を聴けたことに感激のツイが流れた。
フアンでなくても番組の質の高さに魅入る人が多かったかも。
あとプーのエピソードも面白かった。
”本妻”プーはトロントに置いてきたそう。今のプーは<浮気>してるみたいだって(笑)。
コロナ禍でトロントの家はそのまま。 いずれコーチたちに会いに行くと思う。
昨日は3つの番組を録画した。 30分の<バースディ>など。
会見時のインタで未出だったテレビ東京のスポーツ番組も衝撃だった。
<自分はもう必要とされていないのかな>
<もう羽生結弦は早く引退しろって言われているのかな>
これらのコメント、切なかった。試合を観ていたフアンも当時はなぜ?と思った。
努力と結果に乖離があってフィギュアスケートを高めた王者へのひどい仕打ち。
本人が一番感じて辛く思っていたのです。 よくぞここまで頑張った。
わたし、この番組見たら削除しました。 もう切ない言葉は聴きたくない。
テレビ朝日の前を向いている笑顔の羽生選手を保存したい。
夫がルーチンの2~3時間ほどのウォーキングに出かけた。
その間に録画を観直そうと思ったら、午後からまた観たいと言うではないですか。
うるさく口を挟まないと言う条件で一緒に観ることに。
毎回正座して観たい、聴きたい羽生コメント。
今後のアイスショーもチケット争奪戦が凄いと思う。
寂しくなったらこの番組を再生しよう。 イケメン羽生を何度でも見られる。
そして羽生氏の言葉たちも勇気と元気を貰える。やはりずっと絶対王者です。