心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

カウントダウン

2022-11-26 13:18:36 | フィギュアスケート

家の中で”あと何日”とカウントダウンしている。

羽生選手単独アイスショー八戸公演が12/2から始まります。

早く来てほしいようなまだ先でいいような複雑な気持ち。

 

昨日から八戸公演のトレードが始まりました。

思えば横浜公演の時は先行も一般もトレードも全滅。

トレードが一番きつかった。毎日お昼に当選が決まり最後までダメだった。

今回はあのしんどさは味わなくて済んだ。 先行で当選しました。

 

初の電子チケット。 思ったよりシンプルな画面。

嬉しくて身内や友人に見せている(笑)。

          

 

自分だけではなく夫の分も申し込み、チケットアプリダウンロードなど。

高齢者でも愛する推しに会うためには頑張るのです。

やってやれないことはない。人間が考え人間が操作すること。

 

なあんて言っていますが、13年前このブログを立ち上げるとき四苦八苦。

仕事中の息子に聞いた。”この先どうやるの?”

今ならそんな馬鹿なことはしないけど当時は必死だった。

返ってきた返事。 聞いたのが長男か次男か覚えていない。

”自分でできないことはやらないほうがいいよ!”

お~い、どちらかの息子さん、自分でやって14年目に突入しています。

さっさと何でもやって電子チケットも購入できるようになったのさ。

 

しかし新幹線や飛行機などの交通機関はいまだに紙チケットがいいです。

Suicaに紐づけると便利ですが、日常で使うSuicaに遠出の切符を入れたくない。

便利さは使いつつアナログの良さも感じています。

 

甥っ子君の結婚式で頂いた引き出物の中に可愛い巾着がありました。

中に乾物が入っていた。袋が綺麗で何に使おうかと思案していた。

女の子がいれば大事なものを入れたりお菓子を入れたりできるけど。

         

 

意外としっかりしていて結構入りそう。 

思いついた! 八戸公演に持っていこう。 ご飯食べられる時間が微妙~

なのでお菓子やパン、おにぎりなど入れていくと安心。

どっと羽生フアンが押し寄せますからね。

会場は新幹線八戸駅のすぐ近くらしい。もう雪が降るのかしら?

 

この袋とセットで羽生結弦ボトルも持参。少ししか入れられないですが。

         

 

やっと出番が来た。ANAと羽生様のコラボ。 ショーに持参します。

温かいコーヒーを入れていこう。試験や研修時も役に立ちそうです。

羽生選手に励まされる感じ。 

”俺の分は?”と夫が聞いた。 容量が少ないから一口づつですね

 

そしてもう一つ出番があるもの。2018年の五輪2連覇記念に買った。

連覇後のコンティニューショーで購入したお気に入りのトートバック。

大きさもちょうどよく使いやすいけど普段は使っていません。

なので折りじわが付いています。巾着とゆづボトルを入れたらグッド。

         

 

大事にしているので当日の天気次第で。 雨で濡れたら嫌ですから。

晴れた場合しわがあるコンティニュー手提げを持っていると目立つかも。

持っていくかはお天気次第、気分次第ですね。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 初めてのクリスマスツリー | トップ | 推し活の仲間 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きわ)
2022-11-26 21:00:10
ご当選おめでとうございます!私はいまトレード参加中です。会場は駅から本当に近いです。八戸は海鮮が美味しいのでタイミングが合いそうなら是非ご賞味ください。プロローグ公演の感想も楽しみにしていますね。
Re:きわ様 (グランマ39)
2022-11-27 11:03:14
コメントありがとうございます。横浜公演で涙をのんだので八戸にかけました。
結果が分かった時、”当たっちゃったよ!”と呆然でした。
海鮮大好き人間です。泊りがけにすればよかったです。次回の楽しみに取っておきます。

トレード、当たりますように!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事