NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

以心伝心?

2007年04月15日 | たわいのない話

ダーリンが、お風呂そうじしてくれた後、食器棚に手をかけた瞬間。

NAO:「ビールでも飲むの?」
ダーリン:「えっ!なんでわかったの!?」

結婚してもうすぐ15年になりますが、なんとなく相手の読みが見えてきませんか?

ダーリン:「すごいなぁ~、15年も一緒に住んでるとわかるのかな~」

そりゃあそうでしょう~。

みなさんも、こういうことありませんか?(^▽^)


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奮闘中・・・ | トップ | 心無い言葉 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある! (Libertyblue)
2007-04-15 07:35:20
そうですね!ありますよd(^-^)ね!
まさに以心伝心って奴なんでしょうね。

笑っちゃうんですけど
私は旦那とゲームをしたりすると
「作戦」みたいなものまで
ほとんどよめちゃいますよ
返信する
うんうん (ステラ☆)
2007-04-15 10:07:20
 ごちになりました!!

 でも、ありますね~~!!
 夫婦でもそうだけど、子どもとなんかは、ホントによくあります。。

 温かい、いい、ご夫婦ですね!!
返信する
さすが (ミカ)
2007-04-15 14:23:22
長年連れ添うと、夫婦は顔まで似てくるといいますが、まさに、仲のいいNAOさんご夫婦を象徴するような出来事ですね~
返信する
いい時だけじゃなく... (mayumi)
2007-04-15 15:09:19
ヤツが何故ヘソを曲げているのか、私の言ったどのフレーズが
気に入らなかったのか、手に取るように分かりますよ。
ええ、ええ、まさしく今もその状態ですとも。

ホント、相手の気持ちなんて 手に取るように分かりますよね。
それにしても お風呂掃除をしてくださるなんて 優しいんですね

うちは、あとひと月ちょっとで 21年目の結婚記念日です。
返信する
Libertyblueさんへ (NAO)
2007-04-15 16:58:30
やっぱりありますよね!
ゲーム・・・、うんうんそうですね。
TVゲームで対戦してても、パターンってありますよね。
私の方が単純なので、「アホでもわかる」と
よく言われちゃいます。
返信する
ステラ☆さんへ (NAO)
2007-04-15 17:00:57
そうそう、子供もあります!
「ママ、なんでわかったの?」
「おまえらの考えてることぐらい、お見通しなのさっ!」
とまぁ仲間由紀恵さんのようなポーズをとっています。( ̄▽)ゞホホッ
返信する
ミカさんへ (NAO)
2007-04-15 17:03:24
>夫婦は顔まで似てくるといいますが

これ、私よく言われます。^^;
似てますかね?
お互い、「え~似てるかぁ?」なんて話してます。

まぁでも、ケンカはあんまりしませんね。
血の気の多い私をうまくダーリンがカバーしてくれてるんだろうと思います。
返信する
mayumiさんへ (NAO)
2007-04-15 17:06:33
ケンカの時も、なんとなく分かりますよね。
「こう言ったら、絶対怒ってしまうだろうな・・」っていうあります。

>あとひと月ちょっとで 21年目の結婚記念日です。

まぁ!それはおめでとうございます☆
mayumiさん夫婦も仲いいですよね。
私も今月です。(^^)
返信する
ありますね~以心伝心 (ZIN)
2007-04-15 20:09:13
結婚して 17年くらい経ちますが、以心伝心ありますよ~っていうか ちょっと 考え事をしていて その内容を 当てられたり、 ちょっと ごまかそうとしていて 先手を打たれたり、 ま~良いことも悪いことも 見抜かれます。
女性は凄い!手のひらの上で 泳がされているような・・・
返信する
ZINさんへ (NAO)
2007-04-15 23:17:28
ZINさんは、17年ですか!(^^)
やはり、長く一緒に住むと、そうなりますよね。
ケンカの時も、そうかも?^^;

>手のひらの上で 泳がされているような・・・

我が家は逆かもしれません。
返信する

コメントを投稿

たわいのない話」カテゴリの最新記事