NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

心無い言葉

2007年04月16日 | 日々の徒然

今週から来週にかけて小学校は、役員を決める懇談会が目白押しです。

役員のなり手が全然出てこない高学年から順番に行いますが
案の定、今年も1日で決まらないクラスが出ています。

本部役員のNAOさんとしては、早く決めてもらわないと名簿が作れないので
「お願いだから、決まって!」と願う毎日です。

13日(金)は、息子のクラスでも懇談会がありました。

役員=委員長になったらいや!という考えが先行し、なかなか決まりませんでしたが
なんとか3役も決まり、ほっと安堵しました。

さて、役員決めも終わり帰り支度しながら、何人かのお母さんと話をしました。
みんな、私が本部役員になったのを知っているので
「なっちゃう人はなってしまうんだよね~」
「でも、NAOさんはできるから声がかかったんだよ」
「がんばれ~」

など、労いの言葉をかけてくれるのですが、一人だけ違いました。

「凹んでるようでも、ホントはやりたかったんじゃないの?
       役員はもぅやりたくない、とか散々言っちゃってさ。
                        なにそれ、いい気味だわ」

この方口荒くて有名ですが、私ここまで言われる筋合いあるんでしょうかね?

笑いながら言ってたので、冗談か本心かはわかりません。

どっちにしろ、口に出していう言葉ではないと思います。
私のことを、良く思ってないのは勝手ですが
口にしてしまったらおしまいなのではないでしょうか?

でも、人間こういう時って逆の態度とるものなんですね。
怒るのをカモフラージュするために、私笑顔だったんです。
腹の中は煮えくり返ってましたけどね。

支えてくれる人もあれば、↑の方のように私を好かない人もいるんだと
いうのがよくわかりました。

いいんです、こういの慣れてますので。

踏まれても立ち直っていかないといけませんね。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 以心伝心? | トップ | 姉弟愛 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (おばさんFP)
2007-04-16 06:53:23
なんて失礼な人なんでしょう!
よくもそんな事を口に出せますね。
私まで頭にきた!
もっとも、何でもできるNAOさんをやっかんでいるのかもしれませんよ。
役員の経験は必ず自分の糧になると思って頑張って下さい。

ところで今回のドラマは「喰いタン2」ではなく「バンビーノ!」ですか?
例の件、友人の家から東山君や剛君がよく見えたそうですよ。

返信する
よくわかります。。。 (Libertyblue)
2007-04-16 07:47:26
辛い思いをしてしまいましたね。。。
こういうのって、
言った方は忘れちゃうのかもしれないけど
言われた方は忘れられないですよね。ずっと!
笑顔でこらえたNAOさんはえらい!!

どこでも同じなんだろうけど
やっぱうちの子の小学校・中学校でも同じですよ~
この役員決めの血みどろの戦い(?)は
毎年苦痛で仕方ないですよね。
私も今年はNAOさんほど大変じゃないけど
役員を引き受けてしまいました(断れんかった)
もう何回もやってるのに勘弁してくれ~!って
心で泣いて笑顔で耐えたよ。。。
共に愚痴りながらがんばりましょうね
返信する
おばさんFPさんへ (NAO)
2007-04-16 08:13:41
この発言は、参りましたね。(--;)
冗談?本気?どちらにも取れかねない感じでしたが
やっぱり私には、冗談にはとれませんでした。

この方は、いつもこんな感じなのでスルーできるように
したいと思います。
あ~でも、。2度とお話したくないです。^^;

春クールのドラマは、もぅ悩みまくったんですよ。
「喰いタン」前回、記事書きましたものね。
迷った末に、「バンビーノ!」にしました。
吉と出るか凶とでるか?
18日初回が楽しみです。
返信する
Libertyblueさんへ (NAO)
2007-04-16 08:18:10
はい、たぶんこの方はもぅすっかり忘れてらっしゃると思います。^^;
やはり、どこの学校も同じなんですね。。。
和やかに決まる・・・っていうのは少ないです。

Libertyblueさんも、役員になっちゃったんですね。
断れなかった・・・うんうん、その気持ちわかります。
断れない雰囲気。。ってありますよね。
でも、引き受けられるなんて、エライです。
お互い、頑張りましょう。そして、愚痴りましょう。
返信する
ムムム!! (ステラ☆)
2007-04-16 09:40:17
 許せないです~!!

 私も、元気な頃は、よく、役員とか回されてたほうで、陰口のように「あの人は、やりたそうな感じだから、ああいう人にやってもらってればいいよね」なんて言葉が聞こえてきたりしました。。

 頼まれて引き受けたものの、人によっては、そう言う受け止めかたされてると思うと悲しいですよね。。

 そう言う自分はどうなんだ??って、言ってやりたいけど、
「怒るのをカモフラージュするために、私笑顔だったんです。
腹の中は煮えくり返ってましたけどね。」という、NAOさんの気持ちよーーく分かります。。

 同じ気持ちで役員引き受けてる方多いと思います。頑張ってくださいね!!
返信する
ステラ☆さんへ (NAO)
2007-04-16 13:32:18
なりたくてなってるわけではなく
依頼されたので、仕方なく。。。なのに
こんな言い方されたら、たまったもんじゃないです。

反論するのもアホらしいので、やめました。
でもいつかガツンと言ってやりたい。。。。^^;

昔に比べると、うたれづよくなりました。
こんなことでは負けません!
自分なりに頑張りますね。
返信する
気にしな~い! (mami)
2007-04-16 15:22:21
この方、NAOさんの事(トータルで)が羨ましいんだと思いますよ。
いますよね!こういう人。。

私は最近こういう言動が快感になっちゃいます

「あ~、この人こういう言い方でしか私とやり合えないんだわ」って

次にあったら、こジャレタ意地悪で返してあげてください
返信する
プンスカプン! (きなこ)
2007-04-16 18:31:55
まったくなんてヤツなんでしょ!
腹たつぅ~!!
でも笑顔で対応のNAOさん、「してやったり!」ですよ。
こゆうときは、怒るより余裕かました方が勝ちです。
(何を言ってる私ったら…。)
でもね、周りの人はみんなわかってますよ。
そんな態度、だれしも快く思ってませんよ。
そゆう人とNAOさんは、レベル違うんです。
気分を害するだけ時間の無駄です。
「かわいそうな人」って思っちゃっていいですから。
なんか、私、自分に言い聞かせてるみたいです。
私も色々ありまして…。
NAOさん、おたがいがんばろうね♪
返信する
mamiさんへ (NAO)
2007-04-16 23:19:01
>「あ~、この人こういう言い方でしか私とやり合えないんだわ」

そうですね。余裕持たないとな~私も。^^;
今、いっぱいいっぱいで余裕がなくて。

余裕が出てきたら、一発ぶちかましてやります。
返信する
きなこさんへ (NAO)
2007-04-16 23:21:50
ここで、散々グチりましたので、かなりすっきりしました。
こういう意見はスルーできるようにしないといけませんね。

余裕が出てきたら、倍返しにしてやります。
でも、もぅその方の存在自体スルーしちゃうかも。

きなこさんも、色々あったんですね。
お互い、がんばりましょうね。
返信する

コメントを投稿

日々の徒然」カテゴリの最新記事