NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

真夏のDESIGN FESTA + GAKUTEN 2016

2016年08月27日 | 社会人娘

今日と明日、娘は東京ビッグサイトで開催されている
「真夏のDESIGN FESTA + GAKUTEN 2016」に、
美大の友達と一緒に作品を出展しています。

そのため、6月ぐらいからかな?作品をせっせと作っておりました。

今日は、出展準備の為、始発の電車に乗るために、私も4時に起きて
娘を車で駅まで送って行きました。

しかし、前から申し上げている通り、超マイペースの娘。
始発10分前にようやく準備が出来るという有様。

またまたすっ飛ばして、なんとか始発に乗らせました。
(どんだけ飛ばしんねん、私!

しかし、このまま穏やかに終わらせてくれないのが、うちの娘の特徴。
(そんな特徴、いらない!

帰宅と同時に、娘からの電話が私の携帯に鳴り響く。

:「おかん!どうしよう!

ほら、やっぱりろくでもない電話だ・・・。

:「今、**駅なんだが、肝心の作品を持ってくるの忘れた!」

きみは、どこまでアホなんだ・・・・・

おかげで、また駅へUターンし
スッピンのまま、駅改札に入り、ホームで戻ってきた娘を待ち
下りたところで、娘に作品を手渡し、そのまままた東京行の電車に乗る・・・
という、荒業?で最小限の遅れで済まさせました。

:「おかんが神様に見えたよ

わたしゃ、こんな姿で駅をうろつきたくなかったよ・・・・

この仮は、しっかり返してもらいますからね!

早朝からあまりにバタバタして、私はそのまま2度寝です。

というわけで、会場に行けば超マイペース娘がどっかのブースにいます。
フェスタは明日まで開催ですので興味のある方は是非!


真夏のDESIGN FESTA + GAKUTEN 2016 公式HP


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Germoglio di Bambu/彦根四... | トップ | 夫婦水入らず »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつなの~ (cyaz)
2016-08-27 21:15:38
NAOさん、こんばんは^^

その場に居たかったなぁ(笑)
娘さんの親離れはいつになることか
返信する
プチご無沙汰デス。 (小米花)
2016-08-27 22:19:28
少しご無沙汰しておりました。
充実した記事がいっぱい上がっていて、一気に読ませて頂きました。
娘さん、頑張っておられますね。もちろんNAOさんも!
若い方のきらめきをとても感じるご家庭ですね~。
息子さんも頑張っているし、NAOさんも演奏会で頑張っておられるし、とってもキラキラ家族さんで、眩いなぁ~~。

娘さんの「學展」、そんな催しがあるのですね。
会場がちょっと遠いですね・・・。
返信する
cyazさんへ (NAO)
2016-08-28 00:27:39
こんばんは、cyazさん。

電話で聞いたとき、魂が飛んでいきそうになりましたよ(--;)
眠くてこっちはイライラするし

これ、社会人になっても続くのかしら・・・
返信する
小米花さんへ (NAO)
2016-08-29 16:54:34
ちょいとご無沙汰です、小米花さん^^

そうですね、こうして読み返すと、子供たち娘、息子なりに
頑張ってますね^^
学生の時しか出来ないことを今のうちにやってほしいと思います。

「學展」は、私も娘が参加するまで、よく知らなかったんですよ。
ビッグサイトは、確かに遠いですね。
うちの家からもちょっと遠いので、↑の展示会
私は見に行ってないんです^^;
返信する

コメントを投稿

社会人娘」カテゴリの最新記事