NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

9か月になりました

2018年04月25日 | コーギー(はな♀)

はな、9か月になりました。


先日のフィラリア検査で体重を計りましたが、未だに6.5kg。
ご飯もモリモリ食べ、おやつも与えていますが、増えません。

モモも小柄でしたが、このままいくと、モモより小さい超小型なコーギーになるかも

先生からは、「骨もしっかりしているし、筋肉もちゃんとついているから問題ない」
と太鼓判押していただいたので、まぁいいか。

肥満NGな犬種なので、小柄な方が安心かも

さて、最近のはなは、ソファ解禁になったのをいいことにソファ占拠が著しいです


ドヤ顔・・・・( ̄▽ ̄;;)

窓から音が聞こえると、窓にへばりついて見ている有様。
 
とうとう、出窓までのぞくようになってしまいました。

こうなると、ますますソファにいる時間が長くなり・・・。

おもちゃ持参で、居座ってます。
窓を眺めるのに、クッションは格好の足場になっている為、クッションはぺしゃんこに。


お昼寝もソファで寝てしまうので、可愛いけれどこまったものです。


家族が座ると、膝の上でお昼寝。
今はいいけれど、夏の暑い時期、どうしましょうかね?(笑)

家族にまんべんなく愛想を振りまいているので、みんなに可愛がられています。
お散歩でも、人懐こさを発揮しているので、このまま成長してほしいですね。


1人遊びしながら寝落ち・・・・・(笑)

癒されます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変調 | トップ | 26th結婚記念日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はなちゃんに癒されますね~ (小米花)
2018-04-25 22:24:40
可愛い~~☆

本当にはなちゃんには癒されますね~。
肉球がピンク色で綺麗~!
まだお目目も、肉球も、新鮮で潤っていますよ~。


NAOさん、いろいろストレスが重なって体調がお悪いのですね。
そうですね、、、そういう身体の変化のお年頃ということもありますね。
それが過ぎると、ウソのように元気なおばちゃまになります(笑)。

昔の棘はなかなか手強いです。
若い頃キラキラしていた自分を超えることがなかなかできない、、、というジレンマ。多少なりとも皆持っているのですよね。
元彼が懐かしいというより、その頃の自分が愛おしい、、、というのかしらね。
受け入れざるを得ないって時、きっときます。
忘れない棘---うっ~~素敵だと思います。
NAOさんよりずっと年上のおばあさんの話として聞き流してね。
返信する
小米花さんへ (NAO)
2018-04-26 17:04:24
毎日、仕事で疲れて帰ってくる娘にとって
はなは、かなり癒しの存在みたいで、「飼って良かった」
と毎日つぶやいています。

やはり、そういう存在って必要ですね☆

昔の棘、これ相当やっかいです。
自分でもこれほどとは思いもしませんでした。
当時の関係性を知っている面々は、これを知ったら
「なにを今更」と思う人大多数でしょうね(--;)

内容が結構ドラマのようなドロドロした内容なので
詳しくは書けませんが、ふんぎりつくまでもう少し時間がかかりそうです。

素敵な思い出にはならないが、笑えるようにしたいです。
お気づかいありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿

コーギー(はな♀)」カテゴリの最新記事