NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

機動戦士ガンダムOO #15

2008年01月21日 | アニメ

今週の「機動戦士ガンダムOO #15~折れた翼」
気がついたら、ダーリン脱落していました。子供もとりあえず・・・ってかんじ。(--;)


人革連・ユニオン・AEUが手を組み、大規模なガンダム鹵獲作戦が始まった。
「合同演習」の名で、ガンダムを呼び込むその作戦に、
罠と知りつつタクラマカン砂漠へ向かうソレスタルビーイング。

コーラサワー:「見ていてください、大佐。必ずやこの機体でガンダムを」
マネキン大佐:「無理だな」
  
約1000機ものモビルスーツを出す、3陣営。
それに対し、ソレスタルビーイングは、たった4機。
グラハム:「ひきょう者とののしられても、
           軍の決定には従わせてもらうぞ、ガンダム」

目標地点に向かう、ロックオンとアレルヤ。
突如、一斉攻撃が開始。2機とも、防戦一方。
コーラサワーは、待機中。
  
コーラサワー:「なぜ、私に出撃命令を出さないんですか!?」
マネキン大佐:「信用しろ。私がお前を男にしてやる」

スメラギさんの計画どおり、プランB2へ移行。刹那とティエリアが動き出す。
ロックオンとアレルヤは離脱を試みたが、敵の対応がそれを上回った。
いきなり苦しむ、アレルヤ。 「くる・・・・超兵が」
ソーマ・ピーリスのティエレンタオ2が現れる。
  
ソーマ:「今度こそ。今度こそ任務を完遂させる。超兵として」
ハレルヤ:「おい、名前は?教えろよ」

アレルヤからハレルヤに人格が変わる!
ソーマ:「超兵1号。ソーマ・ピーリス少尉だ」
ハレルヤ:「ソーマ・ピーリスか。いい名前だ。殺しがいある」
だが、寸でのところで、ソーマ逃げる。

戦闘開始から15時間が経過。4人のマイスターは、体力が限界にきていた。
それを見計らった3陣営は、一気に鹵獲作戦に出る。

ティエリアのヴァーチェは、コーラサワーが鹵獲。
アレルヤのキュリオスは、ソーマが鹵獲。
ロックオンのデュナメスは、グラハムが鹵獲する。
グラハム:「抱きしめたいな、ガンダム。まさに眠り姫だ」
なにが言いたい??
スメラギ:「消えていく・・・・ガンダムマイスターの命が・・」
  
刹那だけ逃れたかのように見えたが、目の前に見知らぬモビルアーマーが。
アリー:「この前の借りはかえしてもらうぜぇ!ガンダムさんよ!
     どうだ?アグリストのプラズマフィールドの味は。
     機体だけ残して消えちまいな!クルジスのガキが!」


あのクモ?みたいなのは、アグリストっていう機体なのね。

苦しむ刹那の前に突如現れた、新しいガンダム・・・。
  ガンダムスローネと言うらしい。


ガンダムマイスター、初の大ピンチ!の回でした。
しかし、4人のマイスターよりも、コーラサワーとグラハムの発言を
毎回期待してしまうのは、私だけでしょうか?
今週も、期待通り?のセリフがてんこ盛りでした。
大佐とコーラサワーの会話は、爆笑です。
完璧にSとMの関係ですね。
グラハム君は、摩訶不思議なセリフがなんとも・・・・。
しゃべらないとイイ男なんですがねぇ~~~~。

あと、ルイスのキャラはいるのか?
毎週、この場面が出てくるたびに不快感あらわの私です。
なにが、「物理的お願いします」よ。 とっとと、故郷にお帰りなさいっ!

次週、なに!?新たに3機のガンダムですと?
そんな、セーラームーンみたいにポコポコ出てこないで。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コラボパン | トップ | 目標設定 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グラハム・・・・キモい (コーディ)
2008-01-21 19:59:31
抱きつきたいものだな!ガンダム!!!

↑もっと別の言い方あるだろ・・・・・。
なんか一言一言、しゃくに障るというか
ムカツキます・・・・・・・。
こんなのにディナメスがつかまるなんて・・・
ショックですね◆
しかもティエリアもコーラサワーなんかに
捕まるなんて・・・これもショックでした。

あと即行でアリーの初出のモビルアーマー
破損・・・・・。早!!!
最後の刹那のセリフ受けました。
「ガ!ガンダマァァァァ!!!」www

にしても今回のガンダム、エライ展開でしたね^^
リボンズは後々、絶対機体に出てくるでしょう
返信する
コーディさんへ (NAO)
2008-01-21 20:08:28
グラハム君、しゃべんなきゃ、カッチョイイ男なんですけどね~。
話すと、どうもいけません。(--;)
シャアっぽく話してるように見えますが、いかんせん
オーラがないので、一言一言失速気味のように感じます。(><)

刹那のセリフも受けました。( ̄m ̄)

>にしても今回のガンダム、エライ展開でしたね^^

戦闘シーンがてんこもりだったのはよかったですが
4機ともあのようになるとはちと予想外でした。
リボンズ、きますね。
「だから大人は苦手」これも受けました。
さすが、古谷さん。(^^)
返信する

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事