NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

納得いかない②

2006年08月28日 | ピアノ

先日、業者に頼んでいたピアノ発表会の集合写真が出来上がりました。

その時の記事にも書きましたが、今年の写真屋さんのカメラマン
いつもの方じゃなかったんです

写真を撮る段階で、例年と違う運びに先生一同真っ青。
今年の方は、素人以下の行動をとるんです。

例年は、2台カメラを用意して、合計5枚撮るのですが、今年は3枚。
(しかもカメラ1台のみ!)
おまけに、写真撮るたびに位置を直したり、「手の位置はこう」とか
細かい注文があるのに、今年はなんにも言わずあっという間にとり終える有様。。。
案の定、ご父兄の方から、けっこうご指摘を受けましたよ・・・・。

もちろん、我々の方もこの後、業者に文句にいましたが、あとの祭りです。
今年のは・・・・・最悪!!!

例年は、こんなかんじ。↓
 
顔もはっきり分かり、手も足もそろってます。

で、今年はこのザマ。。。↓
 話にならん!
天井撮ってんじゃないのよ!人を撮ってるのよ!
一番前の子供なんか手足みんなバラバラ・・・統一なっていないし。
一般人でも、こんな撮り方しませんよ!!
人の顔なんて、小さすぎてわかりゃしない。。。
お金払ってんだから、ちゃんと見合った仕事をしてくれないと困るのよね!

もぅ1度、苦情言いますよ。
でないと、来年頼みませんからね! 来年はいつもの方に来ていただきたいです!

ご父兄の皆様や生徒さんには、本当に申し訳ないことをしました。
来年の写真は、こんなことのないよう、細心の注意を払っていきます。
ごめんなさい。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スーパーマン リターンズ」 | トップ | 小さなピアニスト »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに。。。 (らら)
2006-08-28 19:36:17
今年の写真見て、NAOさんや父兄の方が「え!?」

って思うの、うなづけます。。

本当、天井ばかり写っててみんなの顔がよく見えない~~。

カメラマンさんも本当、いろんな方がいらっしゃいますよね。。

うわぁ (はつき)
2006-08-28 20:18:31
すごい適当な仕事ですねっ><

ひどすぎる!!

むしろ自分たちで撮った方が全然いい写真のような気がしますよね。

天井うつっちゃってるし。

人撮れよ!!みたいな;



でも、発表会の写真って懐かしい。

私のピアノ教室では、毎年ピアノ演奏している様子をテレホンカードにしてプレゼントされましたよ!

テレフォンカードって響きも懐かしい……。
本当だ(+_+) (shino)
2006-08-28 21:04:08
今年のお写真、酷いですね~!!

半分天井・・・

とてもプロの仕事とは思えませんね。

せっかくの記念のお写真なのに・・・

今後はこのような事がないといいですね。
ららさんへ (NAO)
2006-08-28 22:12:33
でしょ??

これでは集合写真の意味ないですよ。

とりゃ~いいってもんじゃないです!プロなんだから!きちんと仕事をしていただかないと。

一緒に行った先生一同ぼやきまくりですわ。。。
はつきさんへ (NAO)
2006-08-28 22:18:37
>すごい適当な仕事ですねっ><

そうです!適当もいところのこの写真のひどさ。

記念写真ですよ?顔がはっきり写ってないと意味がないです。

手元に届いたとき、もぅクラクラきちゃいましたよ。。
shinoさんへ (NAO)
2006-08-28 22:21:58
>とてもプロの仕事とは思えませんね。せっかくの記念のお写真なのに・・



プロなのに、このひどさ。話になりません。

これでお金をとるんだから、あつかましい!なんて思いますよ。

代表の先生が、きっちり文句言ってくださるそうです。

来年は、このようなことがないよう講師の方も、気をつけねば。。。
 (hiyoko)
2006-08-28 23:05:32
写真屋さんの腕出ますよね~

私はビデオ撮影業者についでに撮って頂いているのでうるさい事言えません・・・昨年は細かい所まで行き届かない素人写真でした。

なので今年は「体の向きはこっち!

手!足開いてる!笑顔!カメラの方見て!」と指示しまくり



なんせ1枚200円ですから

出来上がってきた写真は今度するので見てくださいね

hiyokoさんへ (NAO)
2006-08-29 00:20:51
ほんと、写真屋さんの腕、出ますね。

今回で痛感しました。

来年は、我々も細かく言っていかないと・・・と感じました。
本とだ (誠治)
2006-08-29 10:02:10
確かに写真撮り方が悪いまさに最悪、もっと綺麗にうつせっていいたいですね
誠治くんへ (NAO)
2006-08-29 12:50:34
でしょでしょ??

ええ加減な仕事ぶりにもぅ憤慨しています。

生徒さんや父兄に皆さんに申し訳なくって。。。

来年は、こんなことのないようカメラマン指名でいこうか?なんて考えてます。

コメントを投稿

ピアノ」カテゴリの最新記事