NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

小さなピアニスト

2006年08月29日 | ピアノ

今月号の「プレジデントファミリー」に、PTNAでも大活躍の小さなピアニスト
小林愛実さんの特集記事が載ってました。

愛実さんはPTNAで数々の賞を取り、昨年史上最年少でNYのカーネギーホールで
ピアノ演奏を披露した、将来を期待されているスーパー小学生です。

愛実さんの話は、青木理恵先生が鎌倉にいらした頃、よくお話を聞いてました。
理恵先生は、カーネギーホールでの演奏会もお聞きになってます。
(その時の記事は→こちら

「愛実ちゃんは、あんまり練習しないのよね~」

でも、ピアノ映像を見る限り、そんなのは微塵も感じません。
「人の前で弾くのが好き!」
こう記事にも書いてありますが、ピアノを弾いている姿にオーラを感じます。
ピアノを弾いた瞬間に、小学生からピアニストに変身。
顔つきも、そこには子供の顔はありません。 プロの顔になってます。

記事はカラーで8ページも特集が組まれていて、ピアノに入ったきっかけ
毎週山口から飛行機で通っている、二宮先生宅でのレッスン風景や
学校やお家での様子などが掲載されてます。

私が、彼女の演奏に魅力を感じる点。
それは、とても躍動感があるということです。
なめらかな音に、躍動するリズム。 
聴いているこちらの胸がワクワクし、音楽の楽しさも聴き手に伝わります。
それでいて音もエレガント。
耳だけだと、小学生とは誰も思わないのではないでしょうか?

今年の秋に、再びカーネギーホールで弾く愛実さん。
演奏会の成功を祈ってます。
理恵先生、また応援に行かれるのでしょうか? たぶんそうかも・・・・。(^-^)

これから、どんな演奏を私たちに聴かせてくれるのか?
将来が楽しみです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

☆小林愛実さんのプロフィールは  こちら

☆プレジデント・ファミリー10月号の詳細は  こちら
縮小版のページをめくると、見られます。(^^)
理恵先生と親交のある、二宮先生・関本昌平さんの写真もあります。

『音楽』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 納得いかない② | トップ | 「サプリ」8話 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買いますーーー! (hiyoko)
2006-08-30 21:42:33
またまた情報ありがとうございます



2股生活を始めてからなかなか本屋さんも覗けません



これは

ネットで購入します

hiyokoさんへ (NAO)
2006-08-30 23:00:19
hiyokoさんは、きっとこの記事読んでくれると思いました。(^-^)v

いいことかなり書いていました。

是非、読んでみてください。
Unknown (ドルチェ)
2006-08-31 22:48:08
私も初めて知りました!

早速注文しますーー

それにしても縮小版が上手く開けずイライラしてしまいました
ドルチェさんへ (NAO)
2006-09-01 00:37:04
是非、読んでみてください☆



>それにしても縮小版が上手く開けずイライラしてしまいました

私もです。。。^^;イライラ度がupですね。これ。。。
コンサート (ニコ♪)
2009-11-20 23:26:42
http://www.emimusic.jp/artist/aimi/?rssno=266

コメントを投稿

ピアノ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事