NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

2/16の鎌倉レッスン

2007年02月23日 | ピアノ
4日のPTNAの結果を持って、はるみ先生宅に伺いました。

どれもこれもうなづけるコメントを前に、二人で「なるほど~」と納得。
今後の課題も見えてきたっ!て感じです。
「フルコンは、低音がかなり響くので、次回はその辺も考えないといけませんね」
音のバランス加減って難しい・・・・・。
今週は、今年1年間の計画をはるみ先生と口に出して整理しました。

*6月の勉強会
ショパン: 「ノクターン第9番 Op32-1」
久石 譲:「HANAーBI」


*秋のPTNAフリーステップ&12月の勉強会
プーランク:「即興曲 第15番~エディット・ピアフを讃えて」
久石 譲 :「Oriental Wind」 (サントリー伊右衛門茶の曲)


ざっと、こんな感じです。

なんだか、けっこうてんこ盛り・・・。^^; 頑張れるかな?できるかな?

まずは、ショパンのノクターンをなんとかしないと。
まだ「ノクターン」のイメージには、程遠くて。。。(^◇^;)
間の取り方、崩し方、テンポ感・・・・・・これが大きな課題です。
「あなた、ショパンのセンスゼロ!」
・・・とO先生に言われたトラウマをここでなんとか克服したいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ドリームガールズ」 | トップ | NANA#42 »

コメントを投稿

ピアノ」カテゴリの最新記事