NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

違いがわかる?

2023年07月16日 | コーギー(はな♀)

今週は、なんだか天気が不安定な日々が続いていて
お散歩も行ったり行けなかったりだったのですが・・・。


それでも、夕方何回か行けそうな時間帯があって
先日、「お散歩いこう!」と声をかけたが
スフィンクスのように座ったまま、ノーリアクション。


だっこして、連れ出したものの、うんともすんとも動きません。
念のため、ヤフー天気で雨情報を見ると
「まもなく降り始めます」の表示が。

:「だから行きたくないのかい?」

とはなに聞いたら、「そうだよ!」と言わんばかりに
一目散に家へダッシュ。

数分後、小雨ですが降り出してきました・・。



 

あとで、ネットで調べたら
気圧の変化を感じ取るワンコが一定数いるそうです。
はなも、気圧の違いを感じ取ってるんですかね?


まぁ、私も濡れずにすんだので、ヨシとしましょう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「インディ・ジョーンズと運... | トップ | 「1秒先の彼」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい~ (小米花)
2023-07-19 16:01:02
はなちゃん、すごいですね~。
凜はそういう、予感、予想、自然への感性みたいなものへの反応は見たことがないですね・・・。

ワンコと暮らしているといろいろな発見がありますよね~♡
返信する
小米花さんへ (NAO)
2023-07-21 00:26:58
雨が降りそうなときは、お散歩行く気まったくありません。
気圧の違いを動物が感じるの、初めて知りました。
モモの時はまったくなかったもので。。。

ほんと、いろいろ発見ありますねぇ~♪
返信する

コメントを投稿

コーギー(はな♀)」カテゴリの最新記事