NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

「1秒先の彼」

2023年07月21日 | 邦画

~タイミングなんていつも合わない~

2023年  日本映画  (2023.07.07公開)
配給:ビターズ・エンド  上映時間:119分
監督:山下敦弘
原作:チェン・ユーシュン (映画「1秒先の彼女」)
脚本:宮藤官九郎
音楽:関口シンゴ
主題歌:幾田りら 「P.S」
出演:岡田将生/清原果耶/福室莉音/片山友希/しみけん/笑福亭笑瓶/松本妃代
   伊勢志摩/柊木陽太/加藤柚凪/朝井大智/山内圭哉/羽野晶紀/加藤雅也
   荒川良々

<見どころ>
金馬奨5部門を受賞した『1秒先の彼女』をリメイク。舞台を台湾から京都に移して
男女のキャラクター設定を入れ替え、周囲よりワンテンポ早い男性とワンテンポ遅い
女性による、消えた一日を巡るストーリーが展開。『オーバー・フェンス』などの
山下敦弘が監督、『土竜の唄』シリーズなどの宮藤官九郎が脚本を担当。
山下監督作『天然コケッコー』などの岡田将生と『宇宙でいちばんあかるい屋根』
などの清原果耶が主演を務めるほか、福室莉音、片山友希、加藤雅也、荒川良々らが
出演する。

<ストーリー>
郵便局の窓口で働くハジメ(岡田将生)は何をするにも人よりワンテンポ早く、
相手から告白されても「イケメンなのになんか残念」と常にフラれてしまうのだった。
ある日、街中で路上ミュージシャン・桜子の歌声に惹かれて恋に落ち、必死に
アプローチして花火大会デートの約束を取り付ける。ところが目覚めると、
なぜかデートの翌日になっていた。

<感想>
岡田将生君が主演、ということで鑑賞。
台湾映画のリメイクというの、初めて知りました。


岡田将生の残念なイケメンぶりと、清原果耶のもたつき少女ぶりは
よかったですね。
しかし、岡田君残念なイケメンっていう役柄多いような・・・^^;;;


ちょっとご都合主義的な展開が目につきますが、そこさえ気にならなければ
ほっこりするファンタジー映画だと思います。

しかし、女ってほんと怖いわ。。櫻子にはもっと痛い目遭ってほしかったかも~。

点数:7点/10


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 違いがわかる? | トップ | 復活 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆるーい~ (cyaz)
2023-07-21 08:57:34
NAOさん、こんにちは^^

この映画、オリジナルは未見でしたが楽しかったです。
岡田君の関西弁はイマイチでしたが(笑)、まそこは愛嬌で。
山下監督・クドカン脚本で期待はしてましたが、
ややゆる~い感じに仕上がっていましたし、ツッコミどころもありました(汗)

>岡田君残念なイケメンっていう役柄多いような
確かにそれ、言えてますね(笑)
返信する
cyazさんへ (NAO)
2023-07-22 01:03:39
こんにちは~cyazさん♪

清原果耶さんは、大阪出身なので違和感感じませんでしたが
確かに、岡田君の京都弁は今一つでしたね^^;

なにも考えずに楽しめる作品でした^^
返信する

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事