NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

写真展 オードリー・ヘプバーン/横浜そごう

2018年03月27日 | お出かけ・旅行

所用で横浜へ行った際、開催されているのを知り、行ってきました。


てっきり、そごう美術館でやっていると思ったら、8階催事場。

20世紀を代表する女優、オードリー・ヘプバーン(1929年〜1993年)。
初めて観たのは、やはり「ローマの休日」。
公開された時、私は当然生まれていなくて(笑)、TVで観たのですが
可憐な姿に、子供ながら魅了されたものです。
自分の欠点を長所に変えて魅せてしまう、ファッションセンスは今でも素敵。

約150点の写真作品が展示されていますが、もぅどれも可憐で綺麗で可愛くて。
その形容詞にも当てはまる、唯一無二の女優さんだと思います。

個人的に好きなのが、小鹿のイブと一緒に撮っている数点の写真。
イブちゃんが、オードリーに安心しきっている姿が印象的でした。
私もワンコを飼っているので、なんだかあの写真を見ただけでウルっと来てしまいました。


撮影スポットもちゃあんとありました(笑)

1人で行ったので、さすがに人前で自撮りする勇気はなく・・・ 


映画ファンは必見の写真展だと思います。
4月2日までなので、気になる方はお早めに!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂き物(^^) | トップ | 来なーい!! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真 (みこ)
2018-03-27 20:00:40
撮影スポットで撮りたい(笑)。でも行けても1人だからな!流石に人に頼めない(笑)。
返信する
(>_<) (mayumi)
2018-03-27 22:40:26
4/2までに横浜は無理っ!! って思って 東京を調べたら、
既に 1月に終わっちゃってました 日本橋三越本店...。
残念過ぎるぅ〜〜〜〜
返信する
みこさんへ (NAO)
2018-03-28 10:07:33
そうそう!
私も一人だったから、諦めました(笑)

野外なら頼めたかもしれないけれど、屋内の狭い
スペースでは、流石に人の目アリアリで無理でした^^;;
返信する
mayumiさんへ (NAO)
2018-03-28 10:09:22
あら~~~!
横浜期日内では無理でしたか・・・・--;

それは残念><

どこかで追加でやって欲しいですよね。
めちゃ大盛況ですもの☆☆
返信する

コメントを投稿

お出かけ・旅行」カテゴリの最新記事