NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

フィラリア検査

2020年03月18日 | コーギー(はな♀)

それにしても、マスク・消毒液、全然ないですね~。
うがい&手洗いだけは、こまめにしたいと思っています。

在宅ワークや、出張自粛やスカイプ会議と、夫や娘の仕事にも
少しずつ影響が出てきています。
特に、娘の会社はこの時期繁忙期なのですが、
かなり暇になり、いつもなら終電近くで帰宅の毎日が連日早帰り。
:「ショールームも、全然お客さん来ないから暇!」
とぼやいています。

なんとか、ウイルスの歯止めがかかるといいのですが。
こうも閉塞感が続くと、社会全体が疲弊してきますね・・・。

さて、先日、はなのフィラリア検査に行ってきました。

4月に入ると、動物病院が混むので、少し早めの検査を受けた次第。

病院が好きなはなは、喜んで車に飛び乗り
動物病院に入ると、先生に飛びつき
診察台では、おとなしく先生の言うことを聞き、
;「はなちゃん、今日も百点満点だね~」
と褒められ、ご褒美のおやつをいっぱいもらっていました。

そういうところを、写真に撮りたかったのですが
一人で連れて行くと、どうも写真が取れなくて。
次回は、家族がいる週末とかに予約して行ったほうがいいかな?


結果は、「陰性」 良かった良かった。

 


病院のスタッフのみなさんから褒められて、ご満悦のはな


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっかり忘れてた | トップ | ZOZOMAT »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういう時期 (小米花)
2020-03-23 17:08:08
春になるとお決まりのペットクリニック通いですね。
はなちゃん、いいお顔していますね~可愛い!!
病院が嫌いでないのは助かりますヨネ。

市からの狂犬病の予防注射のお知らせも届くころ。
まだ凜のことを保健所に知らせてないので、今年は葉書が届くと思います。
その葉書、記念に取りおいてから届けを出そうかと思っています。
毎年来る葉書は獣医さんにお願いするときに提出してしまうので・・・。

今日は凜の幻の17才のお誕生日なのです。
ブログ特集しましたので、お時間のある時に見て頂けると嬉しいです。
返信する
小米花さんへ (NAO)
2020-03-28 01:55:23
春は、ペット関係は忙しい時期ですよね。
4月は狂犬病接種もあるし、お金も飛んでいきますわ(笑)
病院嫌いでないのは、本当に助かります。
診察していても安心して見られます(笑)

凛くん、17歳のお誕生日でしたか~^^
お空でおいしいもの、きっといっぱい食べて
いることでしょう。
時間見つけて、あとで伺いますね!!!
返信する

コメントを投稿

コーギー(はな♀)」カテゴリの最新記事