NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

「嘘八百 なにわ夢の陣 」

2023年01月11日 | 邦画

~でっかい夢とロマンをつかみましょう~

2023年  日本映画  (2023.01.06公開)
配給:GAGA  上映時間:122分
監督:武正晴
脚本:今井雅子/足立伸
音楽:富貴晴美
主題歌:桐谷健太  「夢のまた夢」
出演:中井貴一/佐々木蔵之介/安田章大/中村ゆり/友近/森川葵
   前野朋哉/宇野祥平/塚地武雅/吹越満/松尾諭/酒井敏也
   桂雀々/山田雅人/ブレイク・クロフォード/高田聖子/芦屋小雁
   升毅/笹野高史

<見どころ>
空回りしがちな古美術商と落ちぶれた陶芸家のコンビが、幻のお宝を巡り騒動を
巻き起こす『嘘八百』シリーズの第3弾。大阪を舞台に、豊臣秀吉にまつわる
縁起物「秀吉七品」を巡ってだまし合いバトルが起きる。前2作に続き武正晴が監督、
今井雅子と足立紳が脚本を担当。主演の中井貴一と佐々木蔵之介をはじめ、友近、
森川葵、前野朋哉らが続投するほか、新キャストとして「関ジャニ∞」の安田章大、
『ハッピーランディング』などの中村ゆり、『シン・ゴジラ』などの松尾諭らが
出演する。

<ストーリー>
これまで千利休、古田織部の茶器を巡って騒動を繰り広げてきた骨董コンビの
小池則夫(中井貴一)と野田佐輔(佐々木蔵之介)は、かつて豊臣秀吉の出世を
後押ししたと伝えられる七つの縁起物「秀吉七品」に目を付ける。中でも鳳凰の
銘がついた茶碗は記録だけで所在が分からず、1億円級の幻のお宝として伝説に
なっていた。そんなお宝を狙い、「TAIKOH」と名乗るカリスマ波動アーティスト
(安田章大)や彼の右腕・山根寧々(中村ゆり)も絡むだまし合いバトルが勃発する。

<感想>
「嘘八百」シリーズ第3弾。
第1弾感想記事 第2弾未見


正直、この「嘘八百」が3作も続くとは思いもしませんでした。
今回は霊感商法関連に秀吉のお宝を絡ませた展開。
3作目も、関西役者陣が繰り広げるボケ・ツッコミ満載。


しかし、今回はそれほど笑えるシーンも少なかったし、何より過去作と
比べても、全体的に話の説得度が弱いんですよね。
申し訳ないが、睡魔が何度も襲ってしまった・・・・。

やっぱり1作目が一番良かったような気がします。。。。

点数:5点/10


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らあめん花月嵐『シン・ゲン... | トップ | misdo meets Toshi Yoroizuka... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念~ (cyaz)
2023-01-22 10:06:34
NAOさん、こんにちは^^

先日、僕も期待して観て来ました。

>何より過去作と比べても、全体的に話の説得度が弱いんですよね。
申し訳ないが、睡魔が何度も襲ってしまった・・・・。
仰る通りだと僕も感じましたよ。
何だかピントが外れていて、この映画の本質の面白さを失っていた感大でした><
騙し合いだけではなく、主役二人の会話の妙にこの映画の面白さがあったのだと思いますが・・・。
エンディングでは続編がありそうな雰囲気でしたが、どうなんでしょうね(笑)
返信する
cyazさんへ (NAO)
2023-01-28 00:25:57
こんにちは~cyazさん☆
返信遅くなりました><

>騙し合いだけではなく、主役二人の会話の妙に

そうそう!そこなんですよ。
うまい役者二人揃えているのに、もったいない・・・と感じてしまいました。
続編、さらにやるんですかねぇ・・・^^;;;
返信する

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事