NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

疲れたぁ~

2007年05月07日 | 日々の徒然

今日は、新年度第1回PTA運営委員会でした。
当日のレジュメ印刷で、書記は朝の8時から印刷作業に追われ。。。
会議が終わったら、860部の総会資料のとじ作業。
その後、PTA総会の打ち合わせ&書記引継ぎ作業。。。。

終わったのが、夕方の4時!

1日中、学校に缶詰状態でした。(--;)

帰る間際には、「名簿の名前ミスがある!」との指摘が数箇所・・・。
委員総会で、「間違いがないか確かめてください」って言ったのに。。。

おかげで、また名簿の差し替えです。

議事録作成はNさん、名簿差し替え作業はNAOさん・・と分担して
作業をすることに。
またこれで、明日も学校行き・・・・・・今日は、クタクタです。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日ケーキ | トップ | 困るのよね »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です!! (ちか)
2007-05-07 22:14:54
NAOさん、よくがんばってますね。
総会資料って、会計報告とか、年間予定とか、何枚も綴じてあるあの資料でしょう?私は総会には出席したこと、ないなあ・・
資料だけはざっと目を通しますが、「この資料全校生徒分なんだよなあ」って思ったことはあります。作成にあたって、こんなに幹部の方々が苦労なさってるのですね。
 それに、1日ががりで、翌日もなんて。ピアノのレッスンもあるのに、NAOさんすごい!!体に気をつけて下さいね。成功を祈っています。
返信する
お疲れ様でした (ZIN)
2007-05-07 22:29:33
1日中缶詰ですか~ご苦労様です。総会資料とかちょっとした ミスを見落とすことあるのですよ~
役員の名前とか 会計報告の数字が違うとか 見つかるのは良いのですが、後の処理が大変で、気が滅入りますよね~ 
ピアノを弾いて ストレス発散してください。頑張れNAOさん!
返信する
ちかさんへ (NAO)
2007-05-07 22:47:55
そうです、年間予定とか、会計報告とかが書いてある
資料です。
みんなでやったとはいえ、部数が部数。
役員みんなクタクタです。(--;)

今日は、名簿差し替えして、正規の名簿を明日
各委員長さんにお渡しします。
とにかくやるしかないですね。
返信する
お疲れ様です! (mami)
2007-05-07 22:50:04
昨年までの事が思い出されます。
総会資料・・・役員で流れ作業のようにやりました。。

無我夢中でそのうち大変だと思わなくなってました。
今その立場を離れると楽チン過ぎ・・・そして何だか寂しいです。

NAOさん適役!
そのうち快感に変わります・・・



返信する
ZINさんへ (NAO)
2007-05-07 22:50:13
何回も見直ししても、必ず誤りってありますね。
ストレス発散・・・・これが今、全て食い気の方に
行ってしまって困った困った。

ただでさえ大食いなのに、これ以上何を食べるのだろう??
太らないように気をつけます。
返信する
mamiさんへ (NAO)
2007-05-07 22:53:47
今、無我夢中でやってますが、帰宅すると
疲れがドドっと出てしまいます。^^;
快感に変わる日が来るのだろうか?

書記が2人でよかった!とつくづく思います。
助け合って、なんとか頑張りたいです。
返信する

コメントを投稿

日々の徒然」カテゴリの最新記事