NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

反抗期

2009年01月24日 | 社会人息子

娘は、ご承知のように、反抗期真っ只中。
相変わらずの横柄振りを発揮しまくり状態である。

さて、それに追随して、ついに息子も反抗期の兆しが見えてきた。

息子:「うるせぇんだよ~このくそババァ」

覚悟していたとはいえ、あんなアンパンマンみたいな穏やかな顔から
こんなくそ生意気な言葉が出てくると、むかつくと同時にちょいと寂しさも感じる。

だが!

先日、そんなおセンチ気分をぶっ飛ばす発言が出た。

息子: 「そんな胸のない人に、
       お説教されたくないねっ!」


NAO:「・・・・・・」

悔しいけど、なんも言い返せん。。。。。。。


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面倒くさいのにも・・・・・ | トップ | 地元話 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アハハ (まにょ)
2009-01-24 08:00:12
>胸のない人に説教されたくない

( ̄▽ ̄〃)
その台詞が出てきた経路が知りたいわ(笑)
どこをどうなれば
息子さんから
『胸のない人に...』
と言われてしまうのか!

想像したら笑ってしまいましたわ
返信する
ああ・・・ (ここち)
2009-01-24 08:00:57
怖い。
そんな日がくるんですね。
でも実際にそういわれたら、やっぱりショック!!!!


最近、むすめっこもいろいろと言い返してくるようになって、素で腹が立ちます(笑)
でも、まだ本当の反抗期に比べたら可愛いんだろうなって思うと・・・どうなってしまうんだろう・・・ドキドキ。

そのときの親の対応によっては、更に子どもの感情を逆撫でする事にもなりますよね。だからといって、気は使うのもおかしいとおもうし。


でも胸の無い人って
返信する
うーん、、、、 (くりるな)
2009-01-24 12:20:48
温和そうなご子息の口から、ですか?
NAOさん、息子さんにどんな事をお説教して
言われたのでしょう?

息子さんの身体の成長や、それに関して
お説教して言われたならまだしも、
そうでないなら
「そんな事は関係ない!」と言い返しては?
返信する
Unknown (@しんえい)
2009-01-24 13:19:58
“クソババァ”も許せないが、
“胸のない人”になったら限界ですよ!

ガツンとやるべきだと思いますが、、、
返信する
まにょさんへ「 (NAO)
2009-01-24 15:07:20
>台詞が出てきた経路

その前から、「ママの胸はかたい」とか
「うその胸」とか言われてるんですよね。(--;)
口で言い返せないから、そういうとこで
攻めているようです。^^;
気にしているとこだけに、ちぃと耳が痛いですわ。
返信する
ここちさんへ (NAO)
2009-01-24 15:10:42
ほんと、ムカつきますよね。^^;

くそババァに対しては、すぐゲンコツが飛びます。
胸のないに対しては・・・・悔しくてシカトになってます。^^;
「やはり胸は適度にほしい」・・というのが
息子の本音のようです。
そうはいってもねぇ・・・。
返信する
くりるなさんへ (NAO)
2009-01-24 15:14:48
いや~どういう場合と言われましても
私が、「勉強した?」とかささいな?ことで
これですからね。(毎度毎度じゃありませんが)
関係ないのわかっててこれですから
確信犯で言ってるとしか思えません。
ムカつくから、その後ケリが入りましたけど。
「女性は胸があってほしい」というのが
息子の希望のようです。

余談ですが、「太るなよ」と毎日言われています。
よっぽど気になるんですかね。
返信する
@しんえいさんへ (NAO)
2009-01-24 15:18:08
ですよね?あんまりですよね?

息子は、どうも「ある程度の胸はあるべき」
な~んて、11才ながらもっているようで。

でも、「胸のない」は本人の私が一番気にしていることなので
最初ガ~ンでしたわ。(--;)
そのあと、気を取り直して?ケリが入りましたけど。
「太るな」「化粧は薄く」「学校で参観にきても目立つな」
これ、口すっぱく言われている私です。
なんなんでしょうね?
返信する
Unknown (ZIN)
2009-01-24 16:00:01
難しい年頃ですね~でも お母さんは、キレイなままいて欲しいとか 自分のお母さんはきれいという自慢に思っているから 気持ちとウラハラの言葉が出るのかもしれませんよ~。NAOさんに太るなとか化粧は薄くっていうのは 息子さんの女性像でしょうね~でも NAOさんが キレイなことを自慢に思っているはず・・・でも 気にしていることを言われるのは つらいですよね~反対に息子さんが気にしていることを言われたら どんな気持ちになるでしょうね~ きっと 今が成長段階だから もっと 相手の気持ちが分かれば 違う言葉が返ってきますよ。今は 成長する過程で みんな必ず通る道だと思いましょう。自分の息子も嫁さんには ウルサイとか色々言っているみたいですが・・・
返信する
気持ちわかります! (libertyblue)
2009-01-24 16:27:07
NAOさんおひさしぶりです!
ここんとこ何かとばたばたしてまして
すっかりご無沙汰してごめんなさい

我が家では、昨年に引き続き
息子が高校受験なんですよ~
年子なので、連チャン・・・・キツイです!

中3って、なんだかガッツリ反抗期ですよね。
NAOさんとこの息子ちゃんみたいに
笑える(?)反抗もあるけれど
時々シャレにならん発言も飛び出しますよ。。。
言葉は取り消しできないんだぞーー!
っというセリフを
私は一日何回言っているかわかりませんわ
返信する

コメントを投稿

社会人息子」カテゴリの最新記事