NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

地元話

2009年01月24日 | 日々の徒然

先日、春のセンバツの代表校が決まり、「21世紀枠」で、
NAOさんの地元にある、彦根東高校の出場が決まりました。

彦根からの出場は、最近では近江高校でしたので、久々の公立校出場。
きっと地元も賑っていることでしょう。

彦根東は県内でも有数の進学校。 
NAOさんは、おつむが足らなかったので、ここ出身ではありませんが
OBの方は今頃、春に向けていろいろ準備されてるんでしょうね~。

そういや、ラルクのkenちゃんは、ここの学校出身者なんですよ。

寄付とかするのかなぁ~なんて、野暮なこと考えちゃいました。

そして、身近に狂喜乱舞している人発見!

うちの父です。

父も、ここのOBなんですよ。愛校心バリバリで、
お正月、「ひょっとすると、今年はセンバツにいけるかもしれん」
なんて息巻いてましたものね。
今頃、春休みの予定をすべて甲子園にシフト変更しているのでは
ないかと思います。

家族全員:「絶対じいじは、甲子園のアルプススタンドで応援するだろうね」

春、父にとっては熱い春になることでしょう。
私としても、東高ナインに期待したいと思います。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反抗期 | トップ | ラブシャッフル Vol.2 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の甲子園 (くりるな)
2009-01-24 23:32:10
「自分たちで計画性を持って、
野球の練習をしている」のが評価されたとのお話。
出場できる高校生たちは一生の思い出になるでしょう。

もしかしたらNAOさんのお父様の姿も
テレビでオンエアされるかも?
録画必至ですね。
返信する
くりるなさんへ (NAO)
2009-01-25 01:32:36
ここの学校は、グランドが狭いんですよ。
あの環境の中、よく頑張ったと思います。
うちの父は、OB会の役員をやっているので
今頃、ハッスルしてるのではないかしら?^^;

部員の中には、相方の友人の息子さんが
いるので、ひょっとしてベンチ入り?と期待しています。
録画・・・そうですね!
返信する
おめでとう! (キャピー♪)
2009-01-25 11:11:16
横浜高校は甲子園出場が決まると全員から1万引き落とされる|と出身のお母さんから聞きましたww

公立高校が出場すると「がんばって!!」という気になるのは判官ひいきですかねww

うちの息子の学校は専用グランドなどなく、ここのとこ土日は朝錬、で4時半起きが続いてますww

お父様の張り切りぶり、なんかわかるような気が、、。


返信する
キャピー♪さんへ (NAO)
2009-01-25 16:00:38
>全員から1万引き落とされる
それ、すごいですね。
私立校ならでは・・・ですね。

公立は、そんなことできないので
今から地道に寄付集めとなるのでしょうね。
父、HPで見たら、しっかりOB会の役員に
名を連ねておりました。

4時半起き・・・息子さんも大変ですが
支えるキャピー♪さんも大変。そして体力勝負ですね。
返信する
今年もよろしくおねがいいたします。 (ずみ)
2009-01-25 22:00:11
すご~い
高校野球とかってプロとは違う熱さがありますよね
今しかこのグラウンドに立てないっていう思いとか
みんな輝いてますよね
お父様と一緒に応援しますよ
うちの娘がお付き合いしている子も野球部なんです
ぼうず頭がかわいいです

ずっとフリーズを繰り返していたパソコンがようやく復活しました
また遊びに来ますのでよろしくお願いします
返信する
ずみさんへ (NAO)
2009-01-26 00:00:28
ずみさん、お久しぶりです。
そして、ブログ復活おめでとうございます♪
高校野球とプロって空気がなんか違いますよね。
高校野球のあの独特の緊張感、いいですよね!
頑張ってほしいものです。

娘さんのカレ、野球部ですか!
いいなぁ~うちの娘にも彼氏できないかしら?^^;
こちらこそ、今後も宜しくお願い致します。(^▽^)
返信する
すごいよね! (ステラ☆)
2009-01-26 20:08:40
 ホント、文武両道で、素晴らしい事だよね!
 東校は、高風もかなり高い評価をうけてるそうだよ!
 私も、彦根出身者として応援したいと思います^^
返信する
ステラ☆さんへ (NAO)
2009-01-26 21:00:13
ほんと、文武両道ですよね。
私達が高校の頃って、もっと勉強に偏っていた
ような雰囲気がありましたが
今は、そんな感じじゃないみたいですね。
私も神奈川から応援したいと思います♪
返信する

コメントを投稿

日々の徒然」カテゴリの最新記事