NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

アニソンバトン

2007年03月28日 | バトンもの

アバンさんから頂ました、アニソンバトン
その名のとおり、アニメソングのバトンです。
アニメオタクの私には持って来い!?のお題です。 
タイアップ曲のものは、わざと避けさせてもらいました。
だから「コナン」「ガンダムSEED」系は、ありません。
純なアニソンを重点的に選ばさてもらいました。 それではご覧下さい。

■自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて
             自分だけのベストアルバムを作って下さい


「残酷な天使のテーゼ」    (新世紀エヴァンゲリオン:OP曲)
良くも悪くもインパクト大のアニメ。レイ・アスカ・美里バージョンが一番好き!
PV・・・相変わらずグロいわぁ~。^^;

「GALAXY EXPRESS 999」 (銀河鉄道999:映画ED曲)
メーテルにどれだけ憧れたか~。
やっぱ子供時代の思い出アニメの一つ。

「ゲキテイ(檄!帝国華撃団)」  (サクラ大戦)
やっぱ、これははずせないっしょ~。
♪はしれ~高速の~ていこ~くかげきだん~♪ さくらちゃんかわいい~。

「Ready Go」  (ポケットモンスター:OP曲)
アホみたいにあるポケモン曲の中で、一番好き!
元PEARLの田村直美さんが歌ってるんだもん。あの伸びやかな声は健在!

「ムーンライト伝説」   (美少女戦士セーラームーン:OP曲)
うん、これもはずぜない。
全作全て見ました。子供に見せる。。という口実で。
♪ごめんね~すな~おじゃなく~て~夢のな~かな~らいえ~る~♪

「哀・戦士」  (機動戦士ガンダム~劇場版)
ガンダマーとしては、これは絶対はずせません。
これ聴くと、でもランバ・ラル大尉の方を思い出しちゃうのよね。^^;

「となりのトトロ」  (となりのトトロ:ED曲)
これを聴くと、やっぱ心が和み童心にかえる。

「魔女ッ子メグちゃん」  (魔女っ子メグちゃん:OP曲)
幼稚園時代にアホみたいにはまっていた番組。
主人公のメグより、なぜか悪役のノンの方が好きだったな。。。。
これを散々歌っていたテープが今でも実家に残っていて
うちの母が、私の娘に暴露した。 ムカツク!(--;)

「キューティーハニー」  (キューティーハニー:OP曲)
この当時、ドキドキしながら見てました。^^;
こんなスタイルに一日でいいからなってみたい・・・。


「緑の陽だまり」   (山ねずみロッキーチャック:OP曲)
これは、一番思い出ある曲!日本アニメーション作品で一番好き!
タイムリーでも再放送でも見まくりました。
なんでこれが話題にならないの?って思う。。。。
♪みどりがもりってどこだろな~♪

「母をたずねて・・・」   (母をたずねて三千里:OP曲)
これも日本アニメーション作品。
毎週、泣いてましたね。またこのOPはいい曲なんですわ。
アメデオのぬいぐるみ、持っているNAOさんです。( ̄▽ ̄;)
♪さぁ!出発だ!いま~日がのぼる~♪

「科学忍者隊ガッチャマン」   (科学忍者隊ガッチャマン:OP曲)
これも毎週かぶりついて見てました!
私は、コンドルのジョーが好きだったな~。
SMAPがCMでやってくれたとき、どれだけ喜んだことか!!

「ワイワイワールド」     (Dr.スランプ アラレちゃん:OP曲)
これも、よく見てました~。バカバカしいくらいのアニメですが。
アラレちゃんの声優は小山茉美さんですが、タリア・グラディスの声もだと
子供に話すと、驚愕の顔してました。そうよね~声違いすぎるもんね。


「悲しみよこんにちは」   (めぞん一刻:OP曲)
やっぱ、これも外せないでしょう! 高橋留美子作品で一番好きです。
世の男性は、音無さんみたいな女性に憧れるのでしょう!

「ルパン3世のテーマ」   (ルパン3世:OP曲)
やっぱりトリはこれでしょう♪
どのジャンルにアレンジしても、全てかっこよくおさまる。
やっぱ、これは名曲です。

♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜

ふぅ!選曲、ずいぶん悩みました。
純粋なアニメソングを選んだので、曲を聴いたらすぐアニメが
思い浮かぶものばかりだと思います。
歌のタイトルをクリックすると、音源&映像が見られますので、
「あ~~これこれ!」と、昔を懐かしんでください。


しかし・・こうして見ると、やはり昔からアニメの数相当見てるわね。( ̄▽ ̄;)
アニメ好きの方は、是非チャレンジしてください!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散髪 | トップ | 熱い眼差し? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (アバン)
2007-03-29 12:52:04
ロッキーチャックは笑いました(笑)渋いところを突いてきますね~

それとGALAXY EXPRESS 999これは名曲ですよね。カラオケで歌っても気持ちいいですしね!

お持ち帰りありがとうございました~☆

返信する
アバンさんへ (NAO)
2007-03-29 22:40:55
>ロッキーチャックは笑いました(笑)渋いところを突いてきますね~

うふっ!渋いですか~。(^-^)b
「ロッキーチャック」は、ほんまよく見てました。
あのOPは、今でも耳に残っています。ほのぼのしてて
すごく好きなんだけど。

「999」は名曲ですよね。これ聴くとなんだかワクワクした気分になります~。
けっこう悩みましたが、自己満足してます。
返信する

コメントを投稿

バトンもの」カテゴリの最新記事